みかん汁

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]  /  trackback: --  / comment: --

第9巻 9月23日(水) ヒラメ釣ったど!! 

あ~眠い。。。

昨日は夜更かししたし・・・
仕事だるいなぁ・・・
早く上がりてぇ・・・

と思っていたら今日は早く帰れました!!
※行いが悪くて帰されたのではありません。

てな訳で寝よう☆
と思っていたが・・・寝る前に夢に出てきてしまったさぁ・・・あいつが!!


そんなわけで寝てられない僕は釣りに出かけました!!


16時 現場到着


空は太陽がサンサンと輝き、海はどこまでも澄んでいます☆
砂浜を見ればビキニのお姉ちゃんがビーチボールを追いかけてる・・・残像。。。

今年も夏は終わりました。。。泣


先端に立ち・・・先日買ったジャバロン160クリアチャートを装着!!
デカイ割には浮力があるためネイルシンカーを3本仕込んで1oz以上に!!

これで狙うは・・・ネッシーことヒラメです!!


遠投!!

のはずが・・・

ベシッ!!

あ~~~~!!※心の叫び

スーパーバックラッシュ!!

スプールの中はこれでもかと言うくらいゴチャゴチャに泣

替えのロッドもリールもありませんでしたので・・・泣き泣き直す事になりました泣

どんだけ経ったのだろう・・・
約50分後・・・やっと直すことが出来ましたよ汗汗。



さて再開しよう☆


とした瞬間・・・
ラインが張り付いた貝に引っ掛かっていました。ヤレヤレ・・・
取ろうとしても完全に貝に絡んでしまい全く動きません。
頑張って取っていた時のこと・・・

プツッ・・・

あ~~~~!!※心の叫び

ラインブレイク!!

まだ試しでしか泳がしていないジャバロンが・・・不意なラインブレイクにより・・・深い底に沈んで行きました。。。


釣りをせずに所有した時間は約1時間・・・もう17時です。
夕暮れまでもう少しです!!
遊んでいる時間がありません!!

てな訳で
本命KEITECHスイングインパクトファット4.8インチセクシーシャッド!!
に3号の重りをつけて遠投!!

数投するうちにちょっとした違和感が。
ヒラメなんて簡単に釣れるわけではないのは分かっているがこのワームで良いのだろうか??
太陽がサンサン輝く海にラメ無しではアピールが薄いよなと感じたのです。

てな訳で直感で色をゴールドシャッドミノーに替えてみることに。

数投げてみると

グググッ・・・

完璧なヒラメの当りです。
(過去に釣り上げた時は無いけど数度掛けた時はあるので他魚と区別はありました。)

食い込みが浅く感じたので竿を送って待ってみます。
が、魚はワームを吐いてしまいました。

いける!!と思い、もう一度同じところへキャスト。

そして同じアクション・・・

ゴンッ!!!!!
ググッググググ!!

やはりいました!!
今度は完璧に咥えています!!

竿先を送リ・・・フッキングォ~~~ン!!!!

完璧に乗りましたよ!!
ヒラメ特有の重いパボディブローのような突っ込みはありますが、
良い方向を向いてくれているのかパワーでは負けてません。

これは勝った!!と思いたいところだが・・・過去に2回同じポイントでテトラへのラインの接触でラインブレイクと言う非常に悔しい思いをしています。
が今回はそんなことも熟知しております。対策を練っておりました!!


近くに寄せてくるに連れて獲物のパワーは重くなり、水面から中に浮くほどバジャバジャ!!跳ねまくりです!!

対策を万全にこなし、タモを持ち・・・頭からネットイン!!

出ました!!
ヒラメ!!
ST330214.jpg
ヒラメ!!
ST330214.jpg
ヒラメ!!
ST330214.jpg
待ちに待ち、粘りに粘った人生初のヒラメ!!でございます!
ST330213.jpg



タモを中にかざした瞬間思わず毎度のことですが叫んでしまいましたよ!!
夢中で何を叫んだかまでは覚えてませんが笑

真っ先に電話であのお方に報告!!
今を振り返れば何を話したのだろうと思う位興奮でした☆

そして肝心な人生初のサイズは・・・

47cm☆
ST330094.jpg

針を取ろうと思わず指を口に入れてしまい出血するハプニングもありましたが、そんな事もなんのその☆
釣れた事による幸せでいっぱいだったよ。

その後も続けますが、間も無く暗くなり、ヒラメかなと言う当りもあったけど何も釣れることは無く終了しました。


今ブログ記事を書いているのだがグッタリです。
楽しい日程疲れるもんですね。



にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
今日はゆっくり休みたい☆















category: みかん汁

Posted on 2009/09/23 Wed. 23:24 [edit]  /  trackback: 0  /  comment: 8

