みかん汁

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]  /  trackback: --  / comment: --

第10巻 9月25日(金) ヒラメ胃袋入り☆ 

前回釣上げた人生初のヒラメがとうとう胃袋に入りました☆

たがが47cmのヒラメだが・・・ひとりで食べるのはちょっと多すぎる。
なわけで半身はお知り合いに差し上げ、
そして半身は友達と食べることにしたよ。

どのように食べるか夢は広がるが、
やっぱり・・・刺身にしたよ☆涎
ST330219.jpg
ST330221.jpg

残った粗は味噌汁に☆
ST330220.jpg
刺身は
癖が無くあま~い!!
弾力のある歯ごたえが最高!!
※欲張り過ぎて厚切りにしたのが心惜しい。。。
味噌汁は
臭みがなくあっさり上品な味!!
これぞみんなが認める黄金の味だね☆

ロックして刺身で食べてみました魚ランキングの堂々の1位に輝きました☆

ちなみに2位以下はこの通り。
2位ハチガラ
3位マゾイ
3位ガヤ
3位カジカ
6位・・・クロソイ

アブラコ・・・刺身で食べる勇気がなく・・・
ホッケ・・・外道でも釣れた試し無し笑


それでは・・・ごっつぁんでした!!


にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
ヒラメ釣ははまるでぇ☆











category: みかん汁

Posted on 2009/09/30 Wed. 18:25 [edit]  /  trackback: 0  /  comment: 2

