みかん汁

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]  /  trackback: --  / comment: --

第29巻 11月21日(土) 苫小牧方面・・・ 

こんにちは☆

最近寒いですね。
夏を迎えてしまうと本当に冬は来るものなのかと非現実的な思いに駆られてしまうのだが、やはり冬はくるようです。
早く春がこないかなぁ

以前破損したベイトロッドの第2ガイドが直りました☆
ST330116.jpg
マイロッホでの手術により完治☆
入院は3日間と非常に短く済み、仕上がりも綺麗☆
御代は¥1365(税込み)☆
ガイドの種類は何でも良いですと言ったにも関わらず・・・この輝きは・・・SIC??
ならすんげ~安いのですが、値段から言うとアルコナイト??
俺には区別がつかないし、拘っているわけでもない。
何より何時間、価格が良いので満足です☆

それと短くなったスピニングのラインはRAPALAチタニウムブレイド0.8号19lbに乗せ変えたよ☆
ST330308.jpg
0.8号と言う細さなのに直線強度が19lb!!
僕が知る限りでは一番の直線強度だね!!
ロックをやるにおいて0.8号という細さは根ズレの心配があるけど、ロッドのキャパがチタニウムブレイド限定で0.6号までという事だからこれが精一杯ってわけ。
日本では廃盤になってしまった商品のでこいつを見つけるのに苦労したよ。


まぁこれらの解決でストレスが減ればいいのだけどね。

が・・・こんな季節・・・一番のストレスは寒さだ。
次は防寒具がほしくなりました。。。


11月21日(土)
そんな装備を整え、寒さの不安もありので苫小牧に行ってきたよ。

風も無く穏やかな海☆
過去2回訪れているがこんな穏やかな浜厚真は初めてだね!!

早速デカソイ狙いでワンシャ5インチを早巻き
開始から間もなくココ~ンっと
ST330109.jpg
20cm位のチビソイ。。。

続いて
30upを期待していたのだが
ST330110.jpg
29cmの細~いクロ。

活性は良い様だったけど後が続かず。

寒くて0:00には車に退却。
満潮のAM7:00にあわせて仮眠したよ。
予定通り3:00に起きてがんばったのだが・・・
テトラの際で5インチワームによる6インチソイを釣るので精一杯・・・
ST330111.jpg

明るくなってきたと言う事もあり一本防波堤へ移動。
ゲーリーグラブ4インチを使ってライトリグのアブラコ狙いのはずが・・・
テトラの際で釣れたのはコンブ??かと思きや・・・カジカ・・・
ST330114.jpg
45cm汗

自己最高記録も・・・嬉しさがあまりにも無いのはなぜ??
全く抵抗する事も無く上がってたよ。


で終了!!

やっぱ・・・寒さ対策がど~にも必要な季節になってしまったようだね。

で忘れないうちに欲しいものリストを

①釣り用防寒服
②指先まで暖か~いグローブ
③雪の上でも滑らないかつ暖か~い長靴
④ボトムをドッスンドッスンノックし、ビッグベイトもすんなり投げれるするヘビーベイトロッド!!(アメロッドに限る)

どこから固めて良いのやら悩み中。

①②③でお勧めあったら教えてください!!


にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
今日のランチは日本亭のデカ4でした。

category: みかん汁

Posted on 2009/11/26 Thu. 17:38 [edit]  /  trackback: 0  /  comment: 4

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。