みかん汁

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]  /  trackback: --  / comment: --

第60巻 3月27日(土) 古平 

スーさん…最近ベイトを振り回していますが、つけているのは5gです。。。
つまり…ライトリグってやつですので男気溢れる事はしてないので誤解せずに。。。


3月27日(土)

道路はテカテカ!!
車はヨチヨチ…

いつになったら古平に着くのだろうと車内で既に心が折れていたのでした。


それでも 22:00 古平到着

いつに無く多くの車が停まっていた。
準備している間に一台…また一台と帰って行くのだが…。

結局、ポイントに向った際には投げ釣をしている方と2人だけ。

こんな早くから帰宅してしまうなんて渋いのかな??と思い、釣を始めたよ。

髭さんのブログのお気に入りワームを参考にして購入した「キラーシャッド」。
旧パッケージが¥210で売ってたのでサンプル買いをしたさぁ☆

3インチにしてはボリュ~ミ~なボディ☆
ベイトタックルに3.5gジグヘッドと共に投げても30mは飛ばす事ができる。
それに釣果が伴えば好きになれそうなワームだ。

でもそんな操作がしやすいワームとは言え、スイミング、フォールetc…いろいろやってみたけど異常は感じれなかった。

とりあえずどこにいるのか??と思い、スーパー魚探ワーム「エアベイト(ラスト1本のボンド修復品)」を投げてみる。
ボトムをとって巻いてみようと思ったら…ググッ
既に釣れてたよ!!
ST330522.jpg


まぐれかな??と思いつつも2投目
ボトムをチョンチョンステイ…バクッ☆
エアベイト2投目にして2匹目!!
ST330523.jpg


まじすげ~!!
ここまですぐぇ~ワームだとは思ってもいなかった☆


で3投目…

ググッ!! 汗
根掛かり 爆

ラスト1本のエアベイトを無くしました。。。


次にミノーMをセット。
同じピンテールだと着けてみたよ。

が…異常は無し。

エアベイトの質の良さを思い知らされる結果になったよ。


何度かのショートバイトの後、時間は既に23:00近く。
ボトムが良くないのでスイミングに切り替えていたよ。

キラーシャッドを付けてスイミング。

グフ☆
刺さるような重みがある魚が釣れたみたいだ。
30up来たかな!?と思ったけど、上がって来たのは…
ST330524.jpg
27cmでした。

続いて…
ST330525.jpg
ST330526.jpg


と言う釣果が続いたよ☆


すべてスイミング。
魚は追ってきていると思ったのでワンシャ5インチを投入!!

しか~し…


当りすら無かったよ。。。


00:30 車でしばしの休憩


1:00 再開

再びキラーシャッドをスイミングで攻めてみる。
けど…魚信がない。。。

パルススポーンスパンクルに切り替えてみたよ。

すると第1投目からヒット!!
このワームのポテンシャルもさすがでございます☆

ランディングをし、手に持ち変えようとしたとき…ポチャン!! とオートリリース。。。
写真に収められなかったよ泣
かと言って自慢できるサイズではないけれど汗

2:30
満潮は既に過ぎ何も無い状態が続いたので帰ることにしたよ。


釣果は見ての通り、27cmを筆頭に20cm位のがボチボチ。
暇でもなければ忙しくも無い。
良い時間を過ごす事ができたよ☆


にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ

スポンサーサイト

category: みかん汁

Posted on 2010/03/29 Mon. 21:08 [edit]  /  trackback: 0  /  comment: 11

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。