みかん汁

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]  /  trackback: --  / comment: --

第63巻 4月3日(土) 本編 感謝感激雨霰の出会い☆ 

すーさん

まだ来ないのか??

てか…来ないのか??


事件が起こる数分前のことだった。


魚信も無いし帰ろうかな…と思っていた時!!


ゴン!!



4月3日(土)

干潮0:00頃という中潮とは言え喜べない日でした。

21:30に現場に着くなり、すーさんが来るまで暇つぶしランガン。


しかし…魚信が全く無い。



1時間半経過…


コン。。。
ST330539.jpg

いつもはほとんど使う事が無い…てか使い方が分からない(汗)バグアンツでガヤを掛けるのが精一杯。
しかし…前回の小樽からガヤに呪縛されているのか  ̄・・ ̄;汗



それでもすーさんが来ることを信じて、ラン&ガン。



でも魚が釣れる事がなかったよ 泣




まだ来ないのか??

てか…来ないのか??

なんて思いつつ気持ちは既に諦めムード。

最後に30upでも釣れないだろうか…と
SAWAMURA ワンナップシャッド 5インチ を手にする。

以前こんな渋い時にネイルシンカーを打ち込んで良い思いをしたっけなぁ…なんて思い、
ノーシンカーでゆっくりスイミングをしていた。


その時…

ゴン!!


渋く、重い衝撃!!


根掛かりか…??


しかし、ずっしり、ゆっ~くりとした動きでなんらかの生物がラインを引っ張って行くのを感じた。


それを確認し…フルフッキング!!

しかし…ピクリともしない様子に加え、浮いた様子も無い 汗!!



そのまま謎の生物は突進モードに突入!!



ロッドの手は返されて、持ち上げようとしても、ロッドがこれでもかと言う曲がり具合なのにピクともしない!!


アザラシ??

アザラシでも釣れたか ̄口 ̄;!?

ネタでは無く、本気で思っていた笑

しかし、重くてもコミカルな動き。
魚に違いない!!

魚と確信した僕の頭の中に過ぎったのはヒラメ!!

こんなところでヒラメ??

過去、二回のラインブレイクで逃しているヒラメ。
対策はできていたよ☆

ヒラメなら根の奥に潜られることは無い!!
なら、ドラグを緩めて泳がせて疲れさせよう!!



ドラグを緩めてみる。


しかし!!
どっちに回して良いのか分からない泣!!


ロッドは激曲がり!!
これ以上曲がったら完全に折れる!!


冷静に考え、クラッチを一先ず切ってサミングをしながら泳がせる事に☆


その間にドラグを…なんても思ったがどこまで緩めて良いのか分からない!!汗



少し緩めたつもりでクラッチを戻して、ロッドを起こしては巻いて起こしては巻いてのの繰り返し!!



しかし…今度はドラグが緩過ぎた!!
巻いても巻いても出て行く一方 汗!!

クラッチをまたもや切って、サミングで調整しつつドラグの調整 汗!!



泳がせては巻いて、泳がせては巻いて…



もう何がなんだか分からない戦いを5分は続き…

ようやく上がってきた獲物の顔を明かりで照らすと…

目に入ったのは…ビッグマウス!!

こぶしが入りそうな程のデカイ口!!


ヒラメではありませんでした…


モンスター級のクロソイ!!


長期戦に疲れ果てた「勇魚」を確認すると、
手を伸ばし、デッカイ下顎をキャッチ!!

今まで持った事もないデカさに心臓がバックン!!バックン!!
腕いっぱいに力を入れて持ち上げると…


デカイ…そしてヤバイ位重い!!


上がって来たのは…



2010年4月4日0時57分


ジャン!!
ST330182001.jpg


ジャン!!
ST330182002.jpg


ドゥ~ン!!
みかん汁撮影
54cm クロソイ


イヤッッホォォォオオォオウ☆

僕の雄たけびに周りの方々も集まり、場所は騒然とした空気に!!
皆さんから「おめでとう☆」と温かいお言葉をもらったよ 泣!!


そして、
やっと…すーさんから連絡が☆

すーさん:遅くなりました。まだいますか??

みかん汁:お願いだから早く来てください 大泣!!


僕は頭の中の混乱でこの勇者をどのように扱って良いのか分からずパニック状態!!

とりあえず水に入れなくては!!と車に袋を取りに走ったよ!!

そしたら、そこにすーさん登場☆

挨拶も簡単に済ませてしまい、とりあえず勇魚の元に行ってもらったよ!!


現場に戻り、現場検証を説明しデジカメを持っていない僕に代わりデジカメでパシャり☆

これらはすーさんが写してくれた写真です!!
54cm.jpg


口もこんなにデカイ☆
ビッグマウス


勇魚と☆
無題


すーさんがいてくれなければ綺麗に記録に収める事ができなかったよ。
ホントありがとうございます!!


興奮冷め上がらぬまま、コラボ開始!!



やっとしっかり挨拶を交わしワイワイ楽しく雑談をしながら釣を楽しんだよ☆


すーさん曰く…

僕は…スケさん  ん??
おやじロックスのJinさんは…カクさん  水戸黄門??
ロックフィッシュ北海道のしげさんが…黄門様と言うイメージらしい!! 

皆さん…あの方に印籠を出されないように気を付けてください爆!!


ブログだと知的でカッコいいイメージのすーさんですが、
実際は茶目っ気たっぷりの面白い方でした!!
知的でカッコいいってのはそのままですが☆



その後の釣果は…
僕… オートリリースが1匹 汗
スーさん… いっぱい。。。 泣



さすがすーさん…釣りますわぁ。。。と言う具合に僕の負け。




3:30
またコラボすることを約束し、すーさんを残して先に引き上げる事にしたよ。

明日は昼からとは言え仕事だからね。




帰りの車…普段ならどこかで仮眠を取らなければ帰宅できない程の睡魔に襲われていたのだけど、
今日はすんなり帰る事ができたよ。




途中…プロショップKAWAGUCHIによって魚を再度計測して貰ったよ。

53cm 2.7kg(血抜き後) と判明☆

ん…53cm
1cm縮んでいるじゃん泣!!

死後に縮むって言うけど…まさかこんな公式的なところでわざわざ縮まなくても… 大泣

EzoTanukiさんの気持ちが非常に解りました。。。悩




今回の釣行、

もし、すーさんと約束をしていなかったら、すーさんが来なかったら、早く到着してしまっていたなら…僕は別の行動をしていたかも知れない。

つまり、この勇魚と出会う事ができていなかったであろう。

一つの偶然が一つの偶然を呼び、また一つの偶然を生む。


それがやっと出会えた今宵の[THE ONE] 勇魚

もし、一つでも偶然が違う方向へ行っていたならば、出会うことは出来なかっただろうね。



すーさん…
ホントありがとう☆
ホントに感謝してます!!
またデカソイの旅…行きましょう!!



54cm捕獲タックル
ロッド:St.Croix AVC69MLXF
リール:SHIMANO スコーピオンMg1000
ライン:サンライン FC.BASIC 8lb 2号
フック:がまかつ 316 #5.0
ルアー:SAWAMURA ワンナップシャッド 5inch 
※ノーシンカーリグ (ネイルシンカー1.25×2埋込式) 




にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
















category: みかん汁

Posted on 2010/04/04 Sun. 15:40 [edit]  /  trackback: 0  /  comment: 30

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。