みかん汁

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]  /  trackback: --  / comment: --

第68巻 4月24日(土) 東積丹ランガン  

し…渋かった。。。

3週間ぶりにすーさんとコラボ。
何か良い事が起きるに違いない☆と、期待を抱いて…


21:30
一先ず先に古平に入った僕。
魚の活性を無視して5インチワンシャ、デスアダーを投げ込んでいく。

無謀でした。。。

デスアダーで数回ほどしっかりしたあたりがあるものの、しっかり咥えてくれない。
魚が小さいのか??

そうこうしているうちにすーさん到着。
23:00の事でした。

隣に構えたすーさん…

いきなり…釣れました~☆ とのこと 汗
そしてまた…釣れました~☆ 泣


そんなすーさんの助言を受け、ワームのサイズを大幅にダウン。


しかし…僕らしくないと言うか、気持ちが落ち着かない。。。

結果、PBパルス
さすがパルス!!だけあり、魚信を感じる事が多くなった☆
と言っても…なかなか魚を手に持つ事が出来ないのが続いた。


そしてやっと…23:45
15cmほどのクロソイをゲットンする事ができたよ。
ST330562.jpg
パルス丸呑み。


しかし、それからすぐ、すーさん共々あたりが無くなって、粘っていても仕方が無いと感じ始め、フィールドを変えることにしたよ。


向った先は古平方面の磯。
ウェーダーを履いてレッツゴー☆

以前来た際には、人気が無く不気味な感じでしたが、カレイのポイントでもあるこの磯は投げ釣り師さん方で込み合っていたよ。

そんな磯…
渋い。。。
以前調子が良かったワンシャ5チャートで粘るも魚信すら感じれなかったさ。

そんな側ら、すーさんは1匹ゲットンしたみたいだけどさぁ…



そしてまたも移動。
最後の砦…余市


先ほど使っていたワンシャ5インチをそのままブン投げてみる。

1投目ボトム付近で…ゴン!!
しかし、うまく食わない。
そしてすぐさまリフト&フォール…ゴン!!
結局釣れなかったけど、追い食いをするような良いコンディションと確認☆

諦めず何回もワンシャ5インチを投げたが釣れてくれない。
投げた回数以上に当りはあるのに。


サイズなんてどうでも良くなった僕は…キラシャ3インチ。

すると1投目から…ゴン!!っと手に持つ事ができたよ☆

しかし、問題発生。。。
釣果の証拠となるカメラ(携帯)を車に忘れて来た事が判明。。。
写真を捕る事ができませんでした。

そんな時に限って、その後は入れ食いモード☆

全てのアプローチ以上に当りがあると言った感じでポコポコ釣れて行く☆
サイズは25cm~MAX28cm☆
最後に30cm位のアブラコも含め、7匹を量産する事ができたよ。

※そんなわけで証拠の写真はありませんが。。。

途中…
「すーさん!!すーさん!!」とこの入れ食いの状況を知らせるために呼びまくったのですが、気づいてくれないし 泣
しかも気づいてくれた時には魚信も無くなっていたよ。


5:00
雨が強くなると同時に風も強くなっていた。
また、明るくなったせいもあり魚信も無くなってたので終了にしたよ。


すーさん僕のタバコ、あとなんと言っても「メモリアルメモリー」ありがとうございました☆
また近いうちに行きましょう!!


にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ









スポンサーサイト

category: みかん汁

Posted on 2010/04/28 Wed. 12:56 [edit]  /  trackback: 0  /  comment: 14

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。