みかん汁

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]  /  trackback: --  / comment: --

第97巻 細くて短いボっこ入魂!! 

10月13日(水)

仕事を早く上がった。

向った先は古平。

苫小牧でデカソイとも考えたが、交通の便を考えたら積丹の方が良かった。

とりあえず古平港でロック。

本日のタックルは前記事でお話した細くて短いボっこ。

「 Gcraft AFTER BURNER for Multi Porpose [ABB-4101-T1.5] 」

どんなもんのパワーを秘めているのかを試したかった。

とりあえずグラスミノーLを…ちょいちょい。

コゾイが釣れた。

101013_1808~01

そしてコゾイ。

TS3Q0017.jpg

バットから曲がるがぜんぜん余裕のランディング☆

30UPを掛けてみたくなってワンシャ5インチに変更。

が・・・コゾイが釣れた汗

TS3Q0018.jpg



大物相手のやり取りを期待したが時間の問題だと感じ、古平河口へと向った。

21:00の事。

平日の夜中。

終始3人~5人の少人数しかいなかった。

タックルは当然「アフターバーナー」

14gスプーンを投げる。

投げる。

投げる。

投げる。

そして…ぐおぉぉぉ~~~~~ん!!

ラインが走った!!

走る。

走る。

これでもかと言うくらい・・・走る!!

ぐおぉぉぉ~~~~~ん!!

ロッドがバットから完全に曲がりきっているため僕にも恐怖が走った。

マジ怖かった。

ラインが切れるどころか、それ以前にロッドが本当に折れちゃうのでは!?

手動ドラグ(クラッチを切ってサミング)、そして動きが止まったのをみて巻き上げて。

僕自身も魚の動く方向に走って走って走って…走りこんで。

・・・

10分以上の時間を費やし足元に寄せた鮭は、近くを歩いていたお兄さんにタモ入れして貰いました。

※お兄さんありがとうございました☆

で、よ~やく上がって来たのは…

TS3Q00.jpg


69cm 2.9kg !! 

擦れ掛かり 爆!!

この上無いレベルの内容で納得の入魂が完了☆

もう気分は…JIMこと…村田基さん笑



次は口に掛けたいと意気込んで釣を再開。



30分後…

ラインが再び走った!!

ぐおぉぉぉ~~~~~ん!!

けどさっきとは状況が明らかに違う。

重量はあっても、先ほどよりはトルクは無いが元気な魚。

ロッドをグンニャりと曲げて上がって来たのは…

TS3Q0019.jpg

小ぶりのオス☆

完全にブナではあるけど傷は無い固体でした。

掛かりは??って言うと…口!!

口で掛かればぜんぜん問題が無い。



知人のために最初に釣った一匹のみをキープ。

2匹目は元気にお帰りに。



テストには十分過ぎる材料で好感触!!

非常に心地良く帰着する事ができた。



そんなわけでインプレ。

Gcraft AFTER BURNER for Multi Porpose [ABB-4101-T1.5]

遠投性能:短いのにも関わらず、漁港、河川では十分に楽しめる飛距離。
     また、3/8ozまでの表記だが、1.8gジグヘッド+バグアンツ2インチ~30gメタルジグまで投げれる。

感度:小物のショートバイトもしっかり感知できるし、回遊している鮭を感じ取れる。

パワー:2.9kgの擦れ掛かりの鮭を引き寄せる事ができたが、この血統のロッドが20kgUPのソコムツを上げているので未知数。

取り回し:バックハンドキャストなども無難にできるため、気分はバスプロ…いや村田基さんになれる☆

悩み:シングルハンドキャストのため片腕だけが疲れる。が、気分は村田基さんになれる☆   

楽しみ:コゾイから鮭(以上??)の獲物も楽しむ事ができる。気分は村田基さんになれる☆

注意:こう言うテスト的な釣をする際には他人に迷惑を掛けないように離れた場所でひっそりやりましょう。





タックル
ロッド : Gcraft AFTER BURNER for Multi Porpose [ABB-4101-T1.5] 
リール : SHIMANO スコーピオンMg1000
ライン : サンライン FCベーシック 3号 12LB 

たまに書いてみました 笑





   
   







category: みかん汁

Posted on 2010/10/14 Thu. 12:59 [edit]  /  trackback: 0  /  comment: 10

コメント

お~~っ!!

そっちのロッドだったんですね・・・

それはそれは、おめでとうございます^^



銀ピカの♀はどうした?(爆

Jin #- | URL |  2010/10/14 17:30 * edit *

うは~~~~~

面白い。
ただただ感心するのみ。

EzoTanuki #- | URL |  2010/10/14 19:02 * edit *

鮭ってそんなに簡単に釣れちゃうの~?
女の子もその調子で釣れれば良いんだけどね(爆)

まぁくん #- | URL |  2010/10/14 23:19 * edit *

wao

ベイトでボクも鮭釣ってみたいですっ!
その前に、、、一度も釣った事ありませんけどねーーー(T0T)

pokosuke #Lv.AZ.aI | URL |  2010/10/15 11:32 * edit *

入魂おめでとう!!

お見事!!

Rockfish侍 #yD6IxOi. | URL |  2010/10/15 17:13 * edit *

Jinさん

どうもでございます☆

そりゃそうですよ!!
普通に釣れたからってわざわざ2度目の報告はしませんよ!!

次はジョイクロで釣れた時に嫌がらせしますね☆

みかん汁 #- | URL |  2010/10/15 17:13 * edit *

たぬきさん

どうもでございます☆

あくまでも釣はゲームだと考えてます。
なんでも試してみないと楽しみが薄れますね☆

みかん汁 #- | URL |  2010/10/15 17:20 * edit *

まぁくん

どうもでございます☆

女の子を釣りまくるまぁくんなら鮭くらいバブルヒットですよ!!

まぁ…僕は1人いれば十分だけど 笑

みかん汁 #- | URL |  2010/10/15 17:26 * edit *

Pokoさん

どうもでございます☆

一昨年、昨年は挑戦失敗に終わりましたが…
やっとコツを掴んできたって感じです!!

PS
どこかで遭遇してもナンパだと勘違いされて海に突き落としたりしないでください!!汗

みかん汁 #- | URL |  2010/10/15 17:34 * edit *

侍さん

どうもでございます☆

ありがとうございます!!

侍さん…ぜひ「Guts 鱒レンジャー」で挑戦してください!! 笑

みかん汁 #- | URL |  2010/10/15 17:40 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mikanjil.blog99.fc2.com/tb.php/102-b45e35ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

