みかん汁

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]  /  trackback: --  / comment: --

第100巻 ビッグベイト 

投げる意味。

人と違った事をして目立ちたい!?

YES!!



ウソ!!



40UPが出るポイントには50UPが潜んでいると考えている。

じゃぁその50UPがなぜ釣れないのか…

50UPというサイズは希少だから

…そんだけ(笑)



釣れる魚のほとんどが25cm前後が多いように、水の中はきっとこのサイズなのだろう。

50UPにルアーを送るにはそのレギュラーの猛攻を抑えて掻い潜らなくてはならない。

また、そのような50UPが釣れるコンディションは1年間を通して、限られた期間と限られた場所だけ。

限られた時間の中で僅かなチャンスを生かさ無ければならない。

夢の50UPだからこそ、そんな時期はひたすら狙ってみる価値が十分にある。



だからビッグベイト。



しかし希少な魚を追うだけタフな釣になるだろう。

昨日もボーズ。

今日もボーズ。

いつまで続くボーズ記録!!



そんな状況になっても絶対に最高のハピネスが訪れる事を信じて貪欲に遊びます。



こんな記事を書きつつ…つくづく自分のアホさに気づきましたが笑。




10月20日(水)

所持金…¥450

ひっそり、ちょい釣りに行こうかと思っていたところ・・・

甘い声の誘惑。

誘惑してきたのは…まぁくん。

僕…ヒット!!

まぁくんの車で連れて行ってもらった。


今日は課題がある。

ビッグベイトを終始投げて、ビッグベイトを知る事。

40UP出た~!! (まぁくん)

44cm!! (しげさん)

こんな叫び声が聞こえる中…

僕…0匹

が…数少ない強いバイトに喜びを感じていた。

ようやく上がった1匹

TS3Q0024.jpg

計測はしていないが30後半っていたところ。

結果

4バイトして…

1匹

可能性を確認でき嬉しかった釣行でした。



まぁくんありがとう☆

次回は豪華2倍の軍資金を持って行きますのでまた宜しくお願いします☆
















category: みかん汁

Posted on 2010/10/23 Sat. 11:53 [edit]  /  trackback: 0  /  comment: 6

コメント

ビックベイトを投げ続けるみかん君に抱かれたくなりました(爆)

豪華2倍って、900円・・・
次回は帰りにすすきのでご馳走してもらおうと思っていたのに~
0を二つほど増やしてからのお誘いをお待ちしております(笑)

まぁくん #- | URL |  2010/10/25 02:22 * edit *

まぁくん

どうもでございます☆

女性にもてなさ過ぎてとうとうそちらの道に走ってしまったのですね。。。

残念ですが、僕にその気はありません。

視聴者のみなさん…そんなまぁくんをどなたか受け入れてもらえないでしょうか??爆


みかん汁 #- | URL |  2010/10/25 10:21 * edit *

お疲れ様です(^^

デカイの狙えば狙うほど坊主の確立が上がるんですよね~w
それは避けられない事ですよねw
夢の50アップに是非出会ってみたいです。
その為にはやはり坊主覚悟が必要なんでしょうけど(汁

Rockfish侍 #yD6IxOi. | URL |  2010/10/25 17:51 * edit *

ご無沙汰しております!

所持金の10倍に近いであろう
ビッグベイトを投げるその勇気に乾杯!

根掛かりには注意して下さいね(笑)

kengo #- | URL |  2010/10/25 18:47 * edit *

侍さん

どうもでございます☆

良いじゃんボーズで!!

サイズが狙えるのがこの釣りの醍醐味です☆

これを無くしたら田んぼの小川でフナを釣るのと一緒です!!

みかん汁 #- | URL |  2010/10/26 12:45 * edit *

kengoさん

どうもでございます☆

お久しぶりです!!

意外に根掛りがしないもんですよ!!

ロストにビビッて腰が引けてるっなんて言われても過言ではありませんが笑

そちらの環境ならバスでもシーバスでもいろんな魚種にフィットすると思うので試してもらいたいです☆

みかん汁 #- | URL |  2010/10/26 12:49 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mikanjil.blog99.fc2.com/tb.php/105-d9c3477c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

