みかん汁

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]  /  trackback: --  / comment: --

第13巻 10月3日(土) 寿都方面 ワンシャ試釣 30up☆ 

晴れだが・・・どこへ行っても状況が悪そうだ。

しげさんとの釣行。

太平洋側はウネウネ・・・
日本海側は暴風波浪・・・

とりあえずしげさんに任せて寿都方面に連れて行ってもらいました。

0時
荒れ狂う海を横目にポイントに到着。
思ったとおり、風が強い。

本日は調達したばかりのSAWAMURA Oneup SHAD(ワンシャ) 4種の入魂をしたいと思いバックの中はワンシャのみに。

まず最初は5インチのチャート。
ネイルシンカーの1.2g×2個を埋め込んでの、港内での挑戦です。

強風に煽られながら様子を見るが、あたりすら無い。。。

同じパールホワイトに替えても・・・当たり無し。

そんな中しげさんはチョチョい!!っと2本立て続けにヒット!!泣
この人はなんでいつでも釣れるのか不思議です汗

そんな焦りと悪天候の中では落ち着きませんね。

俺も早く釣りたいぜ・・・

しげさんもポイントを見切りを付け港内を移動することに。

外海に投げられるポイントで落ち着くことになりました。
テトラが入り、良さ気な雰囲気だが、ずいぶん浅い感じ。
少し先の海は白波を立てて大荒れ。
目の前も外海だけに少々うねっていますが波が押し寄せる心配は無さそう☆
だが、同じく吹き抜ける横からの強風と、降ったり止んだりの雨が不安にさせます。


風のタイミングを見計らいキャストするが、それでもラインが流され悪戦苦闘の時間。

着水したラインの感触も取りずらい中、試しにスイミングしてみたところ・・・

ボフッ!!

やっと僕にもヒット☆
ここ最近例にない重い引きを楽しみながら上げって来たのは
返事 a
※すみません。写真家しげさんから未だ写真を頂いておりません。。。しげさん早くください泣
今日どこの海ですかぁ??

この前30upを釣ったのが5月中だから・・・約半年ぶりの30up☆
なんか長いスランプから開放された感じです☆



次は再び5インチチャートに替えて投入。


コン!!
小さい引きに寄せられてきたのは・・・
ST330236.jpg
20cm位のクロでした☆
チビソイにでも釣れる5インチワーム!!
だからこそ釣れれば気持ちが良い☆


時間と共に不安定な状況は悪化をたどるばかり。
目の前の海もうねりを増し、水が足元まで浸水する有様 焦


気離しに今度は4インチに変更してみました。
ネイルは打てないので5gシンカー。
カラーはネオンフィッシュ。
一番気になっていたカラーです。
光の加減によって紺ベースのボディーから赤色が反射するオシャレな色なんだよね☆


変更して間もなく・・・

ゴン!

30いったべ!!と上がってきたのは
ST330237.jpg
30upまであと僅かの29.5cm!!でした。

残るはクリアレインボーのみ☆
僕の中で一番安心感がある色だけに間違いなく釣れると余裕があったのだが・・・
当たりがない。
当たりがない。

当たりすらない。
頼りの色に自信喪失です。。。

そうこうしてると・・・


ドドドドッ!!!
いきなり大粒の雨が僕たちを襲い、渋い釣に痺れを切らし撤退です。。


車に戻ると・・・雨が止みそうな雰囲気でしたが・・・ビジョビジョ

2時半
ポテンシャルのことも考えて別の漁港へ移動することに。

しかし次の港は・・・大荒れ泣
続いて朝マズメのヒラメ狙い・・・失敗泣

後半は魚を見ずに6時終了。



購入した4種中3種での釣上げが成功☆

期待の1色が釣れなかったのが残念だったが、試す価値があるカラーだと思うし次回はこれで釣るよ☆


にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
面白くなってきました!!


スポンサーサイト

category: みかん汁

Posted on 2009/10/05 Mon. 19:22 [edit]  /  trackback: 0  /  comment: 8

コメント

はじめましてhojoと申します!!

ってもしかしてオレの知っている方では?!^_^;

あれれ~!!
また再開なさったのですかぁ?!

人違いでしたら申し訳ございません・・・・



hojo #- | URL |  2009/10/06 06:58 * edit *

↑ ってhojoさん気付くの遅いし~~^^


でも・・・
どうして29.5ってあんなに多いんだろう?

これはupだなと思っても
必ずの様に0.5足りないんだよな~~^^;

Jin #- | URL |  2009/10/06 08:17 * edit *

hojoさん

は…初めまして…は…始めました( ̄・・ ̄;)
どうもでございます☆
人間違い…では無さそうですが、みかん汁です(`∇´ゞ

ちまちまと地味に活動して行くのでこれからもよろしくお願いします☆

みかん汁 #- | URL |  2009/10/06 11:20 * edit *

Jinさん

毎度どうもでございます☆
29.5の壁っては大きいですよね。この度は半年間もこの壁に苦しめられてました泣
欲を言えば40アップが恋しいのですが、欲張って釣れるもんじゃ無いので考えるだけ無駄ですね(┳◇┳)

みかん汁 #- | URL |  2009/10/06 11:38 * edit *

ワンシャ炸裂ですね
北海道の根魚相手に使っているのが自分だけじゃなく嬉しいです
やっぱりトランプは北の海の魚にも効果大なのは間違いなし!

最近は使ってなかったけど刺激を受けましたv-42
来週からの東京出張でまた仕入れてきますv-236
ついでにバスも釣ってきますw

ぢえ #- | URL |  2009/10/07 00:31 * edit *

33cmおめでとう!

写真は届きましたでしょうか・・・
最初のメールはアドレスのハイフン一個多かったから届かなかったのが判明(爆)

しげ #- | URL |  2009/10/07 12:32 * edit *

ぢえさん

どうもでございます☆
やっぱ…こいついけてました!!
以外に暗い色系がダークホース的で良いような??
たびたび東京に行かれるみたいで羨ましいです(┳◇┳)
僕の分まで買ってきてください!!笑

みかん汁 #- | URL |  2009/10/07 16:37 * edit *

しげさん

どうもでございます☆
お疲れ様でした!!
先に写真をアップしてしまうなんて嫌がらせだと思ってます爆

や~っと流れが掴めて来ましたよ☆

おかげさまです!!
ありがとうございます!(b^ー°)

みかん汁 #- | URL |  2009/10/07 16:45 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mikanjil.blog99.fc2.com/tb.php/14-7c1f658c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

