みかん汁

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]  /  trackback: --  / comment: --

第131巻 リールが決まった☆ 

リョービ バリウス300M

シマノ アンタレスver.2

メタニウムXT(ガンメタ)

ダイワ ミリオネアCV-Z253 以上は型落ち笑

CURADO200E (2台目)

上記は候補を挙げていたリール。

しかし、値段とか、デザインとかあって買うまで踏み込めなかった。



がリサイクルショップに行ってしまった事で突然の決定!!



アブガルシア UC4600C REAL2DEAL2

理由は…

ラインキャパシティー

ローギア 5.3:1

デザイン・黒と言う色

一番の決め手は…安かった♪

TS3Q0201.jpg

なぜかハンドル組とスタードラグがカルカッタコンクエストの物 笑

でもベアリングが入っていない純正に比べると、遥かに巻き心地が良いはず☆

買った値段で\6,000のハンドルが付いていると考えると超お得なわけ。

またハンドルの金色とレベルワインダーの金メッキがよく合っている。

TS3Q0200.jpg

このラインが巻きたかった。

クレハシガーの輸入品のため安かったフロロ25lb。

こいつを最低70mは巻きたかったわけよ。

TS3Q0202.jpg

でこいつに合わせたロッドは先日購入したローディーラーハーヴェスター。

6.7ftと言っても、ブランクが6.2ftロッドと同じくらいのロッドなんだから、どんなにがんばろうと飛距離なんてたかが知れている。

飛距離は最初から諦めていたのでリールに飛距離は求めずパワーを求めていた。



そんなこんなで出来上がったコンプリートは近距離パワーゲーム使用。

パワフルなロッドにパワフルなリール、そしてラインもパワフル。



ロッドが黒でゴツいからリールとよく似合ってるべ??



しかし…このリール冬場はクソ冷たい事は言うまでもないが (T・・T)泣






category: みかん汁

Posted on 2011/02/11 Fri. 18:06 [edit]  /  trackback: 0  /  comment: 8

コメント

こんばんわ!
道具に対するこだわりと知識
カッコいいですね!

早く春になりますようお祈りします。

秀怜丸 #- | URL |  2011/02/11 20:10 * edit *

秀怜丸さん

どうもでございます☆

お久しぶりです!

こだわりと知識ですか…(^_^;)?

多くの道具を使った事も無いですし、情報だけを頼りに道具は揃えてます。

ただ、買い換え禁物な貧乏人ですし、こだわらないと後々後悔しますからね。

そうして行くうちに自然と無駄な知識が増えますよ。


道具、また装備には一つ一つに必ず意味がありますからね。

みかん汁 #- | URL |  2011/02/11 20:55 * edit *

ご無沙汰してます☆
今使ったら指がギンギンに冷えて凍傷なっちゃいますよ(笑
既に照準は春のデカソイっすか?

すー #- | URL |  2011/02/11 21:25 * edit *

すーさん

どうもでございます☆

やっと年が明けたようですね!!
今年もよろしくお願いします☆

そうなんですわぁ…
2500番使っていたことがありましたが、グローブの上でも冷たくて握っていられなくなるほどでした。
ぬれた手では引っ付きますしね笑

春の準備で…したが、
「オーパ!」を感じてみたくなりました。

やっぱ…男ならアマゾンだわ( ̄▽ ̄;) 笑


みかん汁 #- | URL |  2011/02/12 18:12 * edit *

パワーゲームですね!!

ノッコミシーズンで魚拓サイズ捕獲かな???

一緒に沖防オールしましょうね~!!

魚根 #- | URL |  2011/02/12 23:29 * edit *

そうか、根っこの一本は「オーパ」か・・。
わし、中学生のときに「オーパ」みて心が震えました。

あぁぁ、開高大兄、
大兄もABUを愛してたなぁ。

K夫婦 #- | URL |  2011/02/13 09:41 * edit *

魚根さん

どうもでございます☆

今年は沖堤です!

自己新記録、世界記録狙いで行きましょう(^∀^)ノ

みかん汁 #- | URL |  2011/02/13 23:53 * edit *

K夫婦さん

どうもでございます☆

今日はありがとうございました☆

オーパ!ご存知でしたか♪さすがでございますね!

釣りをするならあそこまで踏み入れてみたい世界です☆

アマゾン遠征楽しみにしてます( ̄∀ ̄)イヒ

みかん汁 #- | URL |  2011/02/14 00:03 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mikanjil.blog99.fc2.com/tb.php/140-76fc971b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

