みかん汁

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]  /  trackback: --  / comment: --

第14巻 10月6日(水) 余市 ワンシャ試釣② 良好なり☆ 

第13巻において画像の貼り付けができなかったのでここで!!
091003 004

上がってきたのは・・・33cm☆

ちょっと盛り上がりには欠けるが笑


続いて第14巻☆

ロックから始まり、
鮭・・・いなかったぁ・・・10投もして終了
ヒラメ・・・波しぶきを頭からかぶっただけで撤収!!
そんな結末でした泣

ロックはというと・・・余市に行ってきました☆

そもそも、かじってしまった鮭を釣り上げたくてロックはおまけのつもりでした。

着いたには0時近く。
満潮は3時過ぎってことで潮は動いている時間です。
だけどまたしてもウネウネでした泣

今日もバックの中は先日と同じワンシャのみ。
本日も良い仕事をしてください☆

最初に使ったのは5インチチャート。
前回使った際にはチビゾイが釣れたもののあまりしっくり来なかった品だが・・・
さて今日は??

・・・

スイミングもフォールもあたりすら無し。。。

あまりにも信頼性が置ける出来事がありませんでした。


続いて5インチパールホワイト。

スイミング・・・反応無し。
フォールは??

ボフッ!!ググググッ!!
ボフッ!!ドドドドッ!!

しっかりしたあたりと重みのある引き!!
しかし・・・すべてが抜けてしまう。。。泣

ワンシャにはがまかつ#316というフックが適していると言うことで使用しているが、インプレnetを見る限りワイヤーが太いためフルフッキングが必要だと言う情報も・・・うまく乗せることができません怒!!
下手糞のしるしですが汗

さっき逃した魚もどこかにいるはずだとしつこく攻め・・・
釣れました☆
ST330238001.jpg
25cm位かな?
※メジャー紛失したため計るものがありません泣


釣れたところで4インチクリアレインボーをセット。
先日全く釣れなかった一品ですが釣れると信じたい一品です。

・・・

うんともスンとも言わず。。。

なぜ釣れないかがよく理解ができないカラーだなぁなんて思いつつ、
釣れなくても意地で使い続けてやるという野心としつこさで・・・1時間泣

やっ・・・と釣れました!!
ST330241.jpg
チビソイ


あまりにも無駄な時間を使いました。。。


続きまして・・・
ネオンフィッシュ!!
以外に良いお仕事をしてくれるダークホース的な存在になるのではと期待大☆

第1投目・・・投げてボトムを取ろうとしていたら・・・ツン!! 
んんん??
ゴゴゴッ!!  ・・・スポッ!! 慌ててしまいすっぽ抜け 泣

続けて第2投目・・・同じシチュエーションで・・・ボフッ!!
まさか!!また??
うおぉぉ!!・・・スポッ!!  まさかの出来事にまたもや 泣

焦るくらいの良い仕事ぶりです☆

そして間もなくし・・・きたー!!

ググググッ!!
25cmとは全く別物の重さ!!30うp確実か??
ST330239.jpg
※家に持ち帰り計測したところ30cm☆
ST330242.jpg
釣行2回連続で30upゲット☆

完全にスランプを脱出した気分でございました!!

と言ってもワンシャがあってからこその釣果かな・・・
実力もスランプも関係無さそうな感じがします笑

あたりはあれど、抜ける!!抜ける!!のいつもながらの釣りも鮭釣りに行くのでここで終了。
2:30余市を出ました。

で・・・その後はただの夜更かしをしてましたとさ泣

ずっと余市にいれば良かったかな・・・


にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
40うp!!釣りたい☆








category: みかん汁

Posted on 2009/10/07 Wed. 19:17 [edit]  /  trackback: 0  /  comment: 6

コメント

余市って・・・

私・・・相性が悪いのか・・・


3回行って、3回とも  BO (TT)

余市では釣れる気がしません^^;
どうしてなんだろう???

Jin #- | URL |  2009/10/09 07:58 * edit *

Jinさん

どうもでございます☆
僕も余市でまともにやったら撃沈します泣
ボーズって事も当然のようにありました(>Σ<)

余市はポイントを絞れば出ますよ☆

みかん汁 #- | URL |  2009/10/10 00:49 * edit *

こんばんは。アルファスですo(^-^)o

30UPいいですね。

余市は自分も昔行ってましたが最近は苫小牧が多いので行けてません(涙)
そろそろ日本海にロックやりに行こうと思ってます。

アルファス #- | URL |  2009/10/10 21:43 * edit *

アルファスさん

いつもどうもでございます☆
余市はサイズと言い期待できないですよね泣
同じガソリン使うなら苫小牧に行った方が確実に楽しめます☆

そんな諦めきったポイントでデカソイを上げるのが目標だったり!(b^ー°)

って言う僕は昨夜苫小牧に行ってきました( ̄・・ ̄;)
日記は後程アップします☆

みかん汁 #- | URL |  2009/10/11 21:19 * edit *

Real×Rockにみかん汁さんのブログリンクしてもよろしいでしょうか?

アルファス #- | URL |  2009/10/12 11:17 * edit *

アルファスさん

そんな事を言ってくださると非常にいただきマンモスでございます★

よろしくおねがいします!!

みかん汁 #- | URL |  2009/10/12 12:31 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mikanjil.blog99.fc2.com/tb.php/15-e88e3d97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

