みかん汁

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]  /  trackback: --  / comment: --

第15巻 10月9日(金) ほじ~(┳◇┳) 

どうもです。

今日は釣りに言ってません。

悩みを聞いて頂きたくこの文を書いてます(ノ△T)

みかん星人からみかん汁に進化なのか退化なのかする間の事…事件は起きました。

とある磯で、たかが41cmのアブラッコを抜き上げる際…パキッ!!(゜∀゜;ノ)ノっとGルーミスの激愛スピニングロッドが逝かれてしまいました(ノ△T)
苫小牧でノッコミパンパンの43cmも平気で抜き上げる事ができた力強いヤツだったのに…たかだかアブラッコなんかに…
きっと傷かなんかが入っていたんでしょうね( ̄・・ ̄;)
まぁそんな悲しい過去の話がありました。

それからと言うもの…YOUさんから¥3000で譲って頂いたMクラス6.6ftベイトロッドの一本でなんとか凌いで来たのですが…やはり一本のロッドでは限界を感じてしまいます( ̄∀ ̄)

そこで2本目を購入を日々考えてきましたがまとまりません泣
一本だけとなるとどんなもんを買って良いのやら…ね

候補として、
いつでもどこでもストレス無く使える7ftスピニング☆

やっぱり大物狙い!どこまでもブっ飛び、どんな魚でも抜きあげ可能なパワフルな7ft以上のMH、Hベイトロッド☆

どちらか一本が実に欲しいのです。

今使っているコンプリートは3g~14g以上までのシンカーなら平然と投げられるので普段の釣りには特別困ってはいません。
けどもベイトだけにストレスは感じますし、パワーが必要な釣りでは対応仕切れてませんp(´⌒`q)


どっちを買うべきか…深く悩んでます(>Σ<)

みんなの意見をお聞かせください ペコリ。



にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
贅沢言いません!!中古品で良いんです!!
スポンサーサイト

category: みかん汁

Posted on 2009/10/10 Sat. 00:06 [edit]  /  trackback: 0  /  comment: 2

コメント

ってか、デカソイもヒラメも今のベイトロッドで掛けてるんだから要らなくね?(笑)

数にもサイズにも対応を考えているなら先ずはストレス無く何にでも対応出来るスピニングでしょう。
ある程度喰い込みが良く、大物にも粘りで対応しバットに腰があるタイプなら重宝しますよ。
剛腕ベイトロッドは使い道が極端に限定されます。
しかもそういうロッドを選んだらそれに対応するベイトリールが必要になるんじゃない?

しげ #- | URL |  2009/10/12 01:57 * edit *

しげさん

どぅ~もでございます★

確かに今のコンプリートなら僕の考慮する許容範囲の70%は出来てしまうと思います。
が・・・飛距離がほしかったり、20g以上を平然と投げたかったりと出来ない事が見えてきました。
なによりママネッシーとの出会いが非常に大きな切欠です。
しげさんのロックスイーパーやhojoさんの岩鬼のようなパワーフルロッドを一本ほしいこの頃でございます。
ちなみにリールを買うとなったらシマノの赤メタが大候補です★←マジに!!

対象魚のレベルアップを考えればベイトと思いますが、根本的な事を考えるとスピニングは絶対に欠かせない存在です。
しげさんの斬鱸・・・めちゃほしいです!!
でもかぶりたくないので・・・お願い!!
早く「マンダイ」に売ってください!!後ほど僕が買いますので爆

みかん汁 #- | URL |  2009/10/12 12:27 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mikanjil.blog99.fc2.com/tb.php/16-7e209c55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

