みかん汁

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]  /  trackback: --  / comment: --

第16巻 10月10日(土) 苫小牧 最悪の天候もまだまだ続くぜ★ 

週末♪週末♪
待ちに待った週末でございます!!

が・・・雨、強風。。。泣
どこへ行こうもそんな天気予報でございます。

でも考える間もなく場所は苫小牧と決めていました。

最近お友達のノリだぁ~さんが苫小牧でデカソイを連発したと聞き、苫小牧にどうしても行ってみたかった。
そんな苫小牧の天気予報は・・・雨マークは既に通り越しているが深夜3時頃から北西からの3m、4m、5mと風が増すような予報です。風が吹いても追い風のようだ★

最悪3時までできるのなら良い☆と思い、雨降る札幌を後にすることに。

苫小牧に向かう途中は雨が降ったり、止んだり・・・そしてまた雨が降るというような不安定な天気。
遠くの空には雷が光っていましたが、方向が違うということでちょっと安心★

11:00現地に到着
9月に入り2度苫小牧で挑戦しているが連続で撃沈になったこともあり、今日はいつもと違う初めてのポイントへむかいました。
到着時、雨は止み、風も無い穏やかな感じ。

ここにくるまでの天気を考えてカッパを着込んでいざ出陣!!

どこのどうなったという情報も無いのでとりあえず先端に向かいました。
ひどいポイントなのか・・・はたまた天気のせい??誰ともすれ違うことも無く到着です。

お手製14gラバージグに4インチワンシャ(クリアレインボー)でスコーンリグで釣り開始!!

と思ったら・・・

沖の方角から強風が!!
それも機械で制御してるような途切れる事が無いおも~い風!!
ライン、ロッドだけでは無く体までもが煽られます。
そんな予報はどこにも無いのに非常にイレギュラーな天候に心がめいります。

30分後
トレーラーをワンシャネオンフィッシュに換え再開。
先端をあきらめ中間付近で横へのキャストを挑むことに。

すると何の前触れも無く竿先が重くなるにぶ~い感覚。
とりあえずフッキング!!

何か・・・なんらかは付いています笑

重いなぁ・・・ヤツかぁ・・・そうヤツでした!!
カジゴンです!!
ST330243.jpg
33cmと最近のソイに比べ立派な体つきはしているものの、全く引かない。。。
自慢にもならない一匹ですがボーズは逃れました。
しかしそんなやつに限って口を開けてくれません。
開けるにも鋭い歯がフックを外すのを邪魔し、15分の格闘の末やっと外すことができました。
寄せるのに15分ならかっこいいのですがね笑

さて釣りを再開。
風は止む気配は全くありません。
そんな中、予報には一切なかった雨までもが降り始めます。。。
沖の方角の空の雷でピカッてます。

まだ12時を超えたところなのに雨風雷の洗礼にお手上げ状態。

僕以外の釣り人は入ってはきますが、1時間もしないうちにまた一人ぼっちです。。。
僕だけでなくみんなお手上げのようですね。

たまに当たりはあるものの掛けるにいたらず時間だけが過ぎていきます。

時間は過ぎ・・・もうすこしで2時になります。

活性の低さにスコーンリグを止め、テキサスに変更。
ワンシャパールホワイト・・・5インチ!!爆
それでも一発狙いの懲りない僕。←ある意味やる気満々笑

コン・・・またもや小さな当たり。
でも食いつきは良さげ★

駄目だしのフルフッキング!!
ついに掛けれました!!

30はあるずっしりした重量感のあるすばらしい一匹のようだ!!

おおっ!!魚影を見るのが楽しみだ☆

体高がある筋肉質なクロです!!
さてサイズは??
以外にない・・・3・・・3・・・30
見た目は最高ですが30ジャスト!!
ST330244.jpg

期待とは違いましたが、今日も30うpが釣れたので今までの苦労も笑顔に☆
気づいてみれば3釣行連続の30うpです☆

その後少し粘りましたが、雨が強くなり体も冷え込んで心身共に限界。

雨が止むのを車の中で待つ事に
 

 ・
 ・
 ・


どうやら清々しい光・・・眠ってしまったようです。
時間は・・・9時でした汗





終了




にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
バカは風邪引かない!!

そんな昼間、苫小牧周辺のポイントを見てまわっていたのですが、浜厚真漁港って場所に行き当たりました。
どうなんでしょ・・・そこ??










スポンサーサイト

category: みかん汁

Posted on 2009/10/12 Mon. 14:07 [edit]  /  trackback: 0  /  comment: 1

コメント

わざわざReal×Rockまでコメントありがとうございました。

メインフィールドは浜厚真でございますo(^-^)o

機会があればコラボしましょう。みなさんでワイワイやる釣りも楽しいですよ。

アルファス #- | URL |  2009/10/13 13:10 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mikanjil.blog99.fc2.com/tb.php/17-a7f75ab9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

