みかん汁

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]  /  trackback: --  / comment: --

第17巻 10月13日(火) 大物を狙うため巻き巻き 

釣れてしまった的な大物GETは場所の選定と運さえあれば誰でも経験可能なこと。
だけどと大物を狙って大物を釣り上げることは非常に難しいのではないだろうか。

どうやったら大物をゲットできるのだろうかと日々考えていたのだが、疑問が深まるばかりです。。。

去年には見向きしなかった5インチワームを今ではメインのように使っているがターゲットのデカソイはどこへやら・・・。
そんなことをしてサイズUPしたのか??と問われると・・・答えるのが難しい。。。泣
また、最近では30upなんて連日釣れているけども時期が時期なだけに誰にでも有り得る出来事だと思ってしまう。

大物ってどうやって釣るのだろうか??

さてさてそんなこんなで悩む日々を送っていたのだが、大物を狙うメソッドとしてスコーンリグに興味が沸き始めた。
全くここ北国ではスコーンリグって聞かないだけに何??ってわけだけど、「スッコッ~ン!!」て釣れリグのこと笑

でもね・・・そのリグを挑戦するにあたって問題がありました。
ラバージグが売ってないのです。

売っていてもフックサイズが小さかったり、色が揃っていなかったり近辺のお店では納得行くものがありません。
また、普通に買うと¥500!!と高価なので根掛りなんて涙が出ます。。。泣

なら・・・作るっきゃねぇ~だろ☆
って行動に移したには昨夜のこと。

以外に製品は置いていなくても、ラバーなど原料の調達は簡単でした☆

用意したものは以下の通り。
ST330255.jpg
万力なんて持っていなかったけど100均で購入(¥210)☆
束ねる糸に高価なPEラインなんて使うんだ!!なんて思った方もいるかも!!でも実は釣具屋のゴミ箱に捨ててあったものをいただいてまいりました笑☆(細いナイロンラインで良いのだが)
基礎のジグヘッドはなかなか3.0フ以上のサイズが無いため、探すのに一苦労しました。が、以外に近所のお店で発見汗

それで出来上がったのがこいつら☆
ST330251.jpg
以外にいけてるべ v^ー^v ??

一個当りのコストは約¥200以下なり!!

お店で買うよりも¥300もお得でございます!!
また今回ラバーを2色しか買わなかったけど、実は赤青緑黄・・・と品揃え豊富☆
好きな色が作れるのも魅力です!!

トレーラーをワンシャを付けて・・・ドゥ~ン☆!!
ST330256.jpg

こいつで「スッコッ~ン!!」と一発デカいのを掛けたいですね☆


にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
ムフフ!!







category: みかん汁

Posted on 2009/10/14 Wed. 14:30 [edit]  /  trackback: 0  /  comment: 1

コメント

こんにちは

アルファスです。

ラバージグ作ったんですか?凄いですねメチャクチャ釣れそうじゃないですか!
期待してますよ

アルファス #- | URL |  2009/10/14 15:25 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mikanjil.blog99.fc2.com/tb.php/18-3ec4f84e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

