みかん汁

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]  /  trackback: --  / comment: --

第195巻 グルメ 


讃岐うどん玉売り(香川)
製麺所において1玉70円にて販売。
持参器に入れてもらう。
汁、薬味等全て持参。
朝から並びました。
うまいかどうかは別としてシチュエーションにやられる素朴なグルメだろう。
DSCN1228.jpg
持参の醤油とたまごをかけて。



たまごかけごはん(岡山)
こいつを食べるのに1時間も並んだ。
たまごかけごはんは食べ放題。
シソ、ネギといった変わり醤油をかけて食す。
たしか4回のお替りをいただいた。
平成ノブシコブシのロケにも遭遇。
見るもの全てに突っ込んでいた。
見ていて疲れた。
DSCN1309.jpg


初ガツオのタタキ(高知)
理由なくうまいに決まっている。
カツオのブロックを燃えたわらに突っ込み自分で焼く。
薬味は自分で好きなだけ乗っける。
うまいと言う言葉に理由はない。
DSCN1405.jpg


ホルモンうどん(岡山)
いつだかのB級グルメグランプリで準優勝を果たした岡山グルメ。
その名の通りホルモンが入った焼きうどん。
地元産の新鮮なホルモンを使用している。
そのホルモンの酷のある甘みとプルンプルンの食管がとても良い。
焼きうどんとも非常にマッチしている。
次回はB級グルメグランプリ優勝の蒜山焼きそばを食べてみたい。
そんな岡山はB級グルメの宝庫なのである。
DSCN1458.jpg



流しそうめん(岡山)
どこにでもありそうだが、
暑い場所だからこそ、この食べ物がマッチする。
北海道で流しそうめんなどイメージが沸かない。
山奥の滝に隣接しているということもありシチュエーションも良い。
美味かった。
DSCN1503.jpg

category: みかん汁

Posted on 2012/09/30 Sun. 13:43 [edit]  /  trackback: 1  /  comment: 4

コメント

そんなところに行ったら・・・

どんどんデブになりそうで怖いなv-12

君はデブ一直線で頑張ってくれ!^^

Jin #- | URL |  2012/10/01 07:36 * edit *

Jinさん

それはオヤジだろ( ̄・・ ̄;)(笑)

今は腹筋が割れに割れて洗濯板代わりにしているからね(`∇´ゞ(笑)

みかん汁 #- | URL |  2012/10/01 20:45 * edit *

なんだって

私の事かい

甘栗 #Hyf0ngDc | URL |  2012/10/02 20:40 * edit *

甘栗さん

デブ一直線かい( ̄∀ ̄;)

わかる気がする(≧∇≦)(笑)

みかん汁 #- | URL |  2012/10/05 19:01 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mikanjil.blog99.fc2.com/tb.php/209-759ccc91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【第195巻 グルメ】

讃岐うどん玉売り(香川)製麺所において1玉70円にて販売。持参器に入れてもらう。汁、薬味等全て持参。

まっとめBLOG速報 | 2012/10/23 07:32

