みかん汁

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]  /  trackback: --  / comment: --

第20巻 10月18日(日) 寿都方面 勝手にみかん汁vsしげさん  

15:30 起床
昨夜の我慢の釣りの影響で随分寝てしまったようだ。
体はだるいし膝もなぜか痛い。

そんな今日はゆっくり料理でもして過ごそうと炊飯器のスイッチを入れて近所のスーパーへ。

何食べようかなぁ・・・と考えているとカレーが良いね☆
ジャガイモ、にんじん、たまねぎ、ピーマン(←こいつを入れるとうまいなり☆)・・・と買い物籠に入れていく。
あとはレジにと・・・思っていた時、電話が。


ガチャ・・・
し:お前何やってんのよ??
み:近所のスーパーで買い物。今からカレーを食べるんだ☆
し:今日は古平か寿都に行こうと思うんだけど行くかい??

み頭:カレー・・・釣り・・・カレー・・・釣り・・・レトルトカレーを食って釣りに行く!!



てな訳でレトルトカレーを食べる時間をいただき、しげさんと合流することにしました。



古平も良いがやはりしげさんも寿都方面が気になるようなので寿都に決定。

ポイントの港に近づくなり雨が降ったり止んだり・・・遠くの空は雷で光っています。

車内ではこんな会話が・・・
し:最近土日の天候が優れないよなぁ・・・
み:最近このコンビの天気の愛称が最悪ですよね!!笑
し:汁なんてつけたから水を呼んだんだ!!


グサッ!!T口T;


コンビ限定だと思っていたのに・・・原因は俺に!!
確かに最近はカッパを手離すことができない僕だけどコンビ限定だと思ってました。泣



21:30 現地到着。

雨は少し降っているが穏やかな感じ☆

前回の場所をグラミ湾奥オレンジで攻めてみるものの・・・全くの反応無し。。。
しげさんは奥に歩いていったようだが、僕は基部に戻り探っていると・・・


時間間も無くしてしげさんの怒鳴る声が!!
ついでに電話も・・・まさか!!と思い近づいてみると


ウワッ( ̄口 ̄;)!!32cmいきなり出してるし!!



俺も場所を変えて
デタ~!!っと言ってみるも・・・
ST330268.jpg
27cm
サイズの次元が違いました汁



先に釣らてしまった僕。。。前回同様自分のペースに持ち込みたいと思うが・・・



またきた~!! デカイ!!ちょ~カッコ良いんだけど!!
ウワッ何( ̄口 ̄;)!?
またしてもしげさんの雄たけびが聞こえてきます!!

そんな俺も!!
大声で・・・デタァッ~~~~~!!と言ってみたものの・・・30ギリかな泣
しげさん・・・それ何!?
091018 005-2

しげさんの魚とパシャりですが恥ずかしい。。。
※注意:僕のも一応・・・30upです泣

続けてしげさんまたしてもヒット!!
そして僕も負け時にヒット!!

またしても30はあるが・・・

091018 007

しげさんの・・・勝ち。。。
みかん汁・・・3連敗

もうあとがありません。。。

※注意:しげさん5インチパラマックス
     僕ジャンボパラマックス
     
     しかし、しげさんの方がサイズがデカいし。。。


続く、これは!!って当りも
ST330269.jpg
30ジャスト


その後は渋くなり始め、釣れるがサイズはどんどん下降気味。
ST330270.jpg
チビゾイ

ST330271.jpg
またしても・・・チビゾイ


奥の方では「ハチガラ釣れたぁ!!」としげさんが叫んでいます!!


あぁぁぁぁぁ!!も~絶望的な気分!!

グラミの湾奥オレンジに再度変えて・・・
キタァ~~~!!
これこそは☆って言う引きの魚は
ST330272.jpg
31cm。。。 

30up、そして僕の本日最大なのにあまりにも嬉しくない。


その後、僕もしげさんもあたりが無くなり、ここぞと言うときの前回良かったワンシャ④ノーシンカーで浮遊作戦に出てみる。

ぽふ・・・

ST330273.jpg

チビ一匹追加です。。。。

んんん・・・だめだぁ泣


0:30
反応が良くないのでここで終了。

合計8匹
30upも4匹!!という結果になったのだが、しげさんのサイズアップ釣果に唖然。

なぜそんなにサイズが出るのか疑問が残る釣りになりました。



やっぱりしげさん・・・買ってきているのかなぁ・・・ ←うそ!!笑


にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
ヤツは凄かった汁汁汁


category: みかん汁

Posted on 2009/10/19 Mon. 19:00 [edit]  /  trackback: 0  /  comment: 6

コメント

やっぱりっ!!

どうしてイメージ悪く誇張した表現するかな~~??
もう連れて行くのやめよっかなぁ・・・(¬3¬)・・・爆

しげ #- | URL |  2009/10/19 20:15 * edit *

しげ様

ちょ…ちょっと待ったぁ~(;`皿´)

何をおっしゃいますか(゜∀゜;ノ)ノ!!
私、みかん汁はしげさんと言うスーパースターが身近にいる事を非常に幸せと思っております(ノ△T)
これからもあなたを目標に頑張って行きますので手取り足取りご指導よろしくお願いします☆(ρ_;)

ちょっと…良い話( ̄∀ ̄;)

みかん汁 #- | URL |  2009/10/19 22:47 * edit *

お疲れ様です(^^

ってブログまた始めたんかい(笑
今気が付きましたよwww
って事でリンクしても良いですかな?(笑
また一緒に行ける日を楽しみにしてます!!

Rockfish侍 #yD6IxOi. | URL |  2009/10/20 09:17 * edit *

侍さん

ご無沙汰です。
しげさんのブログに汁ネタのコメントをしていたのにも関わらず気づいていなかったんですか!!
奇跡ですね( ̄∀ ̄;)

そのうちゴジラを釣ろうと思うので末長くよろしくお願いします。
リンクでもしといてください。

みかん汁 #- | URL |  2009/10/20 12:40 * edit *

しげさんと・・・

張り合っちゃダメっしょ^^

あの方は別格なんだから~~~!

しげさんと比べなきゃ充分満足の釣果じゃないですか。
羨ましいかぎりです^^;

Jin #- | URL |  2009/10/21 08:46 * edit *

Jinさん

どうもでございます☆

太刀打ちするにはまだまだ・・・ま~だ!!修行が足りませんでした笑!!
でも・・・いつかは超えたい目標ですP( ̄∩ ̄;)!!

みかん汁 #- | URL |  2009/10/21 18:37 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mikanjil.blog99.fc2.com/tb.php/21-4426666f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

