みかん汁

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]  /  trackback: --  / comment: --

第27巻 11月7日(土) 古平方面磯 マゾイ30UP 4本も・・・なんか切ない。。。 

タイトルの記事の前に・・・苦~い6日(金)の釣行。

21:00~24:00
仕事関係の魚介さんが余市港に行くと言うことで僕も行ってみた。
海は凪っていて先に入っていた魚介さんも魚信がないとの事。
いろいろやってみるものの全く反応なし。
その横でイカ釣り師は1杯・・・2杯と釣果を上げていく。
エギングに変えれば良かったのだけど、ソイを釣りに着たのに一匹も釣らずに変えたくなかったんよ。
そんな意地を張ってる僕を差し置き、魚介さんは1匹・・・2匹と釣果を上げていく。
僕ショック。。。余市ボーズでした。

早めに余市を後にし、それでも小樽市内の港に立ち寄った。
ココ・・・ココ・・・ココ・・・
ショートバイト連発も・・・何も釣れず。。。
余市で受けた傷を小樽市内で更に深くして帰宅しました。

おやすみ
あ・・・の前に、魚介さん初ハチガラおめでと☆



11月7日(土)
21:00~翌5:30
新しい朝が来た~♪♪
希望の朝~が~♪♪
晴れと言わんばかりのさわやかな朝だった☆

日課のようになっているブログをチェックする。
いきなり・・・ショック大
何も釣れなかった昨夜・・・
別のポイントでは・・・

しげさん
「うひゃひゃひゃひゃひゃ・・・うひゃひゃひゃひゃひゃ・・・(≧▽≦)!!」
Rockfish侍さん
「キターーーー!!デターーーー自己新記録 v(・▽・)v☆」

二人のブログからはこんな声が聞こえきます。

しげさん!!
これ以上僕の傷口に塩を塗らないでください。。。
侍さん!!
背中になんか背負ってますよ汁
しげさんの背中についてたヤツでしょうか・・・移されたのですか??
お祓いに行ってください爆


月とすっぽん。。。


あぁ~~~悔しい!!羨ましい!!
ブログに40upの色がほし~~~!!

と強く意気込んで旅立つことにしたよ。
侍さんに触発され僕も磯に入ることに。
以前から夜の釣がちょっと気になる場所があってね。
単独突撃だけに一応事故に備えてしげさんに連絡☆

向かうは古平方面の磯!!

21:00
入り口となる小さな漁港に到着。
港には投げ釣り師が一人だけ。

辺りは非常に暗く、明かりと言ったら月の光のみ。
以前に比べ水嵩が深くなっており、歩きなれていない僕は磯を一歩一歩ビビリながら進むしかなかったよ。だっていきなり深溝に落ちたくないからね。

ついでに・・・
お化けでも出るのでは??
熊でもあったらどうしよう!? なんて考えながら笑

岬の先端までの道のりの中間付近に腰を下ろす。

荷物の中身はデカソイのみに狙いを絞り5インチワームを中心持ってきたよ。

まずはバークレーラトルスネークで一発と願いたいとこだが・・・
フォール・・・スイミング・・・
たまに反応があるものぱっとしない。
ジャンボパラマックスは??
デスアダーグラブ6インチは??
反応すらないような感じ。。。

グラブ系の反応が良くないのでシャッドテールに変えて見ることに。

ワンシャ5インチ
フォール、スイミングと試してみる

22:00
スイミングに「ココ・・・」と小さな反応。
無視して泳がすと・・・ゴン!!

追いかけてきてたよ☆

ロッドが曲がる曲がる!!
いきなり40UP??なんて期待をしてゴリ巻き!!

無我夢中で巻いて取ったのは・・・
期待が大きかっただけに少しさびしいが・・・
ST330299.jpg
マゾイ33cm

やっぱりいたんだね☆
このサイズが出ると言うことは・・・40UPも出る可能性大だ!!


でも後が続かず
時間は翌1:00になろうかと言う頃。
魚信の無さに白ラメパルスにサイズダウン

ココ!!
久々のヒット☆
ST330300.jpg
マゾイ20cm

ワームのサイズダウンが魚のサイズダウン??
気持ちを入れ変えて、再びワンシャ5インチにチャンジ!!


1:30
ボフ!!
1匹目に匹敵する良い引き☆
次こそは??
ST330301.jpg
マゾイ32cm
すばらしい引き!!・・・に反してサイズが出ず。

次こそは!!
と言う思いで汁ラバ(笑)+ワンシャ4インチのスコーンにチャンジ!!

2:00
汁ラバに・・・キター!!
だが引きは先ほどと同じような重さだが良い引き☆
ST330302.jpg
マゾイ31cm

んんん・・・希望の40upはどこへやら・・・

引き続き中間地点で粘るものの魚信が途絶えてしまい先端へ移動。


3:00
眠気に襲わてたと言うこともあり、体の力が抜けたスイミング。。。

ココン・・・
小さな反応に釣れたのは
ST330303.jpg
マゾイ30cm

どの魚も非常に辺りが弱いが非常に良い引き☆
マゾイってそう言う魚なのかな??

続いて
3:10
ST330304.jpg
本日初のガヤ

今日の本気モードもここで終了。

眠気が襲いかかるが未だ真っ暗の磯。
往路でかなり水中の溝に落ちるのではとビビッたので明るくなってから帰ることにしたよ

キープの30upは磯の潮溜まりにキープしておいたので、この間にエラを切断しての血抜き。

魚が失血死するまでの間3.5~4インチワームで遊び。

ワンシャ4インチ
ST330305.jpg
ガヤ

ヴィヴィドライヴ
ST330306.jpg
ガヤ

を釣果に追加。

どうやらガヤの魚影も非常に濃いポイントのようだ。
もし小さいワームばかり使っていたら、ガヤ地獄だったのかな??なんて思ったよ。

5:30
やっと朝を迎えまして待ちに待った撤退でございます。
んんん・・・☆
ST330307.jpg
曙の空と一本岩が非常にロマンエッチ♪


しかし心中は・・・
んんん・・・30upが4匹揃うも・・・なんだかす切ない。
またもや40UPとは縁が無かったようだ。
普段なら大喜びの釣果も、侍さんやしげさんがあんだけの釣果を出しているだけに寂しい。

どうやったら40upが釣れるのだろうと悩むみかん汁でした。

キープさせていただいた4匹は夕方から行われた仕事関係の飲み会にご提供させてもらいました☆
ST330104.jpg




にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
色が欲しい☆




category: みかん汁

Posted on 2009/11/09 Mon. 19:23 [edit]  /  trackback: 0  /  comment: 10

コメント

サイズも出たんだし、十分でしょ!
30up4匹だもの胸張っていいんでない?
タイトルだって『磯ロック大成功!!』で通用します。

しげ #- | URL |  2009/11/09 20:54 * edit *

ご無沙汰です!

これだけ釣れたら自分なら昇天ですね・・・。
羨ましいっす・・・。

自分も、今年こそはしげさんサイズ!と思ってますが
その前にまずは、久しぶりに満足サイズのソイ釣りたいのに
なかなか現実は厳しいです・・・。

kengo #- | URL |  2009/11/09 23:08 * edit *

だから~~^^

しげさんと張り合っちゃダメって・・・^^
しげさんには何かが憑いてるんだから~~^^;

30up 4本も出したんだから、バンバンザイじゃないですか。
私からすれば、羨ましいかぎりです!

その日、私は古平の港でチビ~レギュラーサイズに癒してもらっていました^^;

でも・・・ひとり夜磯釣行
気を付けて下さいね!!

Jin #- | URL |  2009/11/10 08:09 * edit *

しげさん

どうもでございます☆
たぶん本来ならそのタイトルで良いと思います。
が・・・しげさんたちの釣果と比べてしまうと痛いんですわぁ泣

記事に色気が無いしね。

しげさんみたいにどこでもデカ物が平然と釣れる釣りを習得したいですね!!

みかん汁 #- | URL |  2009/11/10 12:07 * edit *

kengoさん

どうもでございます☆
お越しいただきありがとうございます!!
ご無沙汰しておりました。
リニューアルして初めてですよね??

何をおっしゃいますかぁ!!
サイズも公表できないほどのデカアブをバコバコ釣ってるくらいなんですから逆に羨ましい限りですよ☆

ともに良い釣りが出来るといいですね!!






みかん汁 #- | URL |  2009/11/10 12:33 * edit *

磯ロックで30UPマゾイ4本!
大満足では!?
それも、自分で選んだ珍しいワームでの釣果。
もっと喜んで下さい(笑)

ナオ #- | URL |  2009/11/10 12:41 * edit *

Jinさん

どうもでございます☆
別に仲が悪いわけではないですからね!!たぶん!!笑

しげさんの足元にも及ばないことは承知ですが、そこが僕にとっての大きな壁です。
ドラクエで言ったらレベル1でいきなりバラモスが出てきた!!って感じでしょうけど!!笑

意識しすぎる場面があり見苦しい記事だと思いますが、向上心の表れだと解釈していただけると助かります。


単独釣行が多いのでくれぐれも気をつけて行って参りたいと思います。
Jinさんも気をつけてくださいね☆


みかん汁 #- | URL |  2009/11/10 12:49 * edit *

お疲れ様です(^^

4本も出たんだから贅沢言わないの~(笑
御祓いは・・・・・行きません!!w
行ったら釣れなくなる気がするんでね(汁

Rockfish侍 #yD6IxOi. | URL |  2009/11/10 17:30 * edit *

ナオさん

わ~ぃ\(┳◇┳)/

どうもでございます☆
ナオさんの40アップ見させていただきましたよ☆
おめでとうございます!!

ほしいのはそいつなんですよね( ̄・・ ̄;)
そいつが一匹でも釣れれば静かに成仏できるのですが…爆

みかん汁 #- | URL |  2009/11/10 18:32 * edit *

侍さん

どうもでございます☆
あっ☆
恋をしよう\(☆o☆)/
そうだよ!!
恋をしよう(┳◇┳)


30アップが複数釣っても40アップ狙いで行ったからこそ悔しいですね泣
でも場所のポテンシャルが掴めたので雪が降るまでに頑張ってみますよ☆

みかん汁 #- | URL |  2009/11/10 19:13 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mikanjil.blog99.fc2.com/tb.php/28-f9dcb506
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

