みかん汁

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]  /  trackback: --  / comment: --

第28巻 11月12日(木) 西積丹磯、古平 

11月12日(木)
週に一度は平日釣行がしたいこの頃。

どこ行くかななんて思っていたよ。
とりあえずしげさんに連絡してみる。

今日はどこ行くの??

期待は全くしてないが行くならば面白い事ができるだろう・・・

何嗅ぎつけてんだよぉ~汗
と返事が!!

やっぱね☆ ニヤリ

てなわけで本来Jinさん、侍さんと3人の予定?っだったのにも関わらず僕というお荷物を背負ってもらい西積丹の何とか岩ってとこに行ってきたよ。

Jinさんは仕事の関係で遅れてくるようだ。

現場は潮廻りは良くないし、畝ってることが予測できたので調査という題目のようだが・・・
車の中には週内に40upを釣っているしげさんと侍さん

僕だけ取り残されているような感じ。

この2人をみて発熱する僕

今日こそは・・・40UPだぁ!!

車の中では・・・
2人に空気を読むように訴える。
順番を守ってくださいね!!
次は僕の番ですよ!!

しげさん・・・小ゾイの釣り方を知ったほうがいいのでは??爆

19:00??
現地に到着。

しかし寒い寒い!!
外気温0℃だって

今シーズン一番の寒さだね泣

風は背中に吹着付ける程度。でも凍りそうなくらい寒い!!
海面を見るとやはり畝っている!!
ドンブラコ・・・ドンブラコ・・・


僕は1人で奥の方へ行ったよ。

だけどこっちの方が波が酷くて間違えれば波を被る心配も。

波がちょうど被らないだろう場所を探してキャスト


が問題・・・
日々の釣行によりラインが非常に短くなっている。
気づいてはいたのだが・・・気持ちが落ち着かない。


で釣りのほうは・・・
まずは6インチグラブテールで・・・辺りがない。。。
じゃぁ5インチシャッドテールは・・・

たまにコン・・・コン・・・っとある程度。
でもスイミングは全くあたりなし。
フォールは??

コン!!

どうやら本日のパターンはシャッドテールのフォールのような感じ☆

だが5インチでは大きすぎるのか・・・乗らない。

じゃぁ4インチに交換
しかし・・・あたりがあってもまだ乗らない。

じゃぁジグヘッドで!!
今度は根掛り多発 泣

それでも諦めず汁ヘッド!!

その間しげさんはチビクロを釣ったようだ。
またJinさんも合流☆


開始から2時間・・・
シャッドテールフォールに・・・
コココン☆
やっと乗ったぜ!!
ボーズ奪回の証拠にパシャり☆
ST330105.jpg
ついでに・・・証拠として2人にメール送信!!
ちょっと嫌味も込めて ウヒヒ☆
どうだ!!
しかし・・・誰にも相手にされず 爆
※侍さんのに関しては・・・帰りの車まで気づかず泣

あまりにも酷い状況に手応えすら感じないままポイントを移動。

で途中から加わったJinさんはというと・・・
え!!
来ていきなりホッケをGET!!
続けてマゾイもGET!!
遅れてきたJinさんが早くも成績No1!!
さすが!!
僕も負けていられないね!!

向かった先は神恵内。

だが・・・いない・・・どこにもいない。。。
やるだけやったがどこにもいませんでした。

イカのあたりはありますが・・・
と思った矢先・・・みなさん既にイカに浮気をしていました。。。

そんな時にはJinさんはヤリイカもGETして帰宅したのこと。
Jinさんお疲れ様でした!!
また一緒に釣り出来る日を楽しみにしております☆
こんな僕ですが 爆

僕は・・・
外灯の光が明るく照らすポイントで気持ち・・・ヒラメ狙い爆
ヒラメが出たなんて情報はありませんが・・・
RAPALA CD-09で真剣にがんばりましたよ!!
しかしたまにガヤが遊んでくる程度。。。

しげさん侍さんはお持ち帰りのイカをゲットしたようだが、、、僕は手ぶらだったとです。

しげさん、侍さんお疲れ様でした!!
最近ですが・・・一緒に行くと渋いですね爆!!
あまり深く考えないでまたよろしくおねがします☆


11月14日(土)
本日は華の土曜日☆
明日は休みだぜ!!っていう外は雨。。。

今日の釣りは諦めかなんて思っていたが予報によると21時には上がっている様子。
風も2m以下なんて書いてあるし夜釣りには問題無いんじゃないか?
なんて思ったもんだから・・・

行っちゃいました☆
古平港さ!!

8:00過ぎに家を出て小樽、余市を通過するが雨は既に上がっている☆
予報通りの天気だったはずだが・・・

22:00 到着
ZA~~~~~~ TーT
雨雨雨・・・風風風・・・
天気予報は今日も僕を裏切ってくれました。

仕方な車で待機・・・仮眠・・・

0:00
パッと目を覚ますと雨は止んでたよ!!
待った甲斐があったと思い、釣り開始!!
満潮は01:30だから1時間は楽しめるはずでした。

中坊から外海に投げるが・・・当りがない。。。全く

そんな中
ZA~~~~~~TーT
また雨が降り始める。

1:00
ふぁ~~。。。

終了!!

所有時間 7時間(往復4時間)
釣行時間 1時間
移動距離 150km
釣果    ボーズ

雨の日のドライブをしてきました。爆


にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
1万円でも落ちてないかなぁ・・・




スポンサーサイト

category: みかん汁

Posted on 2009/11/17 Tue. 18:00 [edit]  /  trackback: 0  /  comment: 8

コメント

どもです^^

先日は、ご一緒させていただきありがとでした^^
たまたま汁に頼って釣れただけですよ^^;
というか・・・ボトムネチネチしかできない私に
たまたま状況が合っていたのでしょう^^;

それと、帰りに挨拶できずにスミマセンでした
姿を探したのですが見つけられなくて
そのまま失礼しちゃいました。

またご一緒できるのを楽しみにしてます。

Jin #- | URL |  2009/11/18 17:34 * edit *

Jinさん

どうもでございます☆
いえいえこちらこそありがとうございます!!
ただのうるさいお荷物に見えたかと思いますが笑

汁とは言え釣れたに越した事はないですよ!!
羨ましい限りでした☆

またの機会にお邪魔しますね!!
今後もよろしくお願い申し上げます☆

本日・・・仕事関係のイベントでボーリング大会があります!!
しげさんも参加するので・・・今日こそは p(`へ´;)!!

みかん汁 #- | URL |  2009/11/18 17:53 * edit *

Jinさん

負けた~(┳◇┳)
ボーリングまでも負けた~(ノ△T)

みかん汁 #- | URL |  2009/11/19 00:37 * edit *

ありゃりゃ・・・

ボウリングでも・・・

そりゃ~
しげさんや私は
中山 律子 や 並木 美智子を見て育った
第一次ボウリング世代ですから^^;

それ・・・誰?? って感じでしょう^^

Jin #- | URL |  2009/11/19 08:09 * edit *

お疲れ様です(^^
メールは全然気が付きませんでした(笑
すんませんw
ボーリングも負けちゃいましたかw
今度海が駄目な日にボーリング対決みんなでしますか?
次回はみんなで釣れるはずさ~w
タブンね・・・・・・・・・w

Rockfish侍 #yD6IxOi. | URL |  2009/11/19 10:14 * edit *

あれっ?
そんなに点数低かったの・・・?(爆)

ボーリングで膝に水溜まってるオジサンに負けるようじゃまだまだだね
(≧▽≦)/

しげ #- | URL |  2009/11/19 19:12 * edit *

侍さん

どうもでございます☆
その際はありがとうございました!!
またよろしくお願いします☆

ボーリング…ショック…悪夢です(┳◇┳)

残念ながら当分ボーリングからは離れたいです(ノ△T)

みかん汁 #- | URL |  2009/11/20 22:46 * edit *

しげさん

ん…
お…ぉぉぉ( ̄・・ ̄;)


僕は頭に水が溜まっているので( ̄∀ ̄;)


1ゲーム目は圧勝してたのですが…2ゲーム目がね(;∇;)/~~

みかん汁 #- | URL |  2009/11/20 22:50 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mikanjil.blog99.fc2.com/tb.php/29-c2db775e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

