みかん汁

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]  /  trackback: --  / comment: --

第34巻 12月8日(火)~ 近況  

気づけば遠くへ来たもんだ…

ふと久しぶりに入ってみたブログ村。
前回見たときは20位圏内にはいたはずなのに今現在112位!!

ブログ書かないとこんなに落ちこぼれるもんなんだね。。。

常にトップを握っているhojoさん
たまにトップになるしげさん
いずれにしてもポテンシャルの高いブログである事がわかりました。


そんなこんなの近況です。
ブログはサボっていたけど週に一回のペースで釣りには行ってました。

12月8日(火)
確か、3日(木)あたりは日本海のウネリも治まり良い状況だったのに…
待ちに待った週末の5日(土)には大荒れ状態。
よって週末は行かなかったんだ。
そんな事もあり、たまたま平日に暇が出来たからダメもとで古平まで行ってきたよ。
雪が積もる前に磯でも入れたらなぁ…なんて期待をしてね。
が思ったとおり。
磯は高波で歩けるような状況では無かったさ。

てなわけで、古平港へ。

しかし…中から外を狙うもウネッっていて釣りにならず。
寒さの中、中から中でコゾイと遊ぶ事のも気が乗らない。。。

結局バイトすらなしで1時間後には撤収したよ。

どうにもこうにも天候が悪いと自身の集中力が保てない日が続いています。


12月12日(土)
やっぱり磯に入りたいが古平港へ。
海は荒れ放題だった。

今日はこんなものを高比重ワーム用に用意してきました。
ST330322.jpg
オフセットフックに割りびし鉛をプレスしたフック。
これよってスイム系の大きめワームによくありがちなローリングを回避でき安定した泳ぎが実現するだろう。
またノーシンカーにすれば根掛りを気にせずにゆっくり泳がせる事も可能だと思って自作してみたよ。

22:00開始
そんなのをリグに組んで今日も5インチをスイミング。

23:00
ここン☆
とまずコゾイ
ST330323.jpg
5インチを丸呑み!!
こんな食い方をするとおいたんは嬉しくなってしまいます☆
ワームを出して見るとサイズはこの通り。
ST330324.jpg
人間なら窒息死してしまうね。

このリグで釣れたのはこいつだけでした。

それと今日も渋そうだと思って本日はデスアダー5インチを用意してきたよ。
これはテキサスで。

1:00
遠めのところで浮遊中をココン☆と。
ST330325.jpg
まぁ何とか2匹目


今日は2匹釣れて満足で撤収しました。。

あたりは幾度とあったがいつもながら乗らない!!乗らない!!
ワームがデカ過ぎってのもよく解るが!! まぁそれで良いんです☆


12月19日(土)
今日も古平だよ。
仕事の都合もあり到着したのは2:00近く。

でも雪が随分積もってしまってた。
もうテトラには乗れなくなる季節なんだな。。。

粘りに粘って2時間。
いつもながらの5インチもショートバイトばかりで乗らず。

よってここはと思い4インチに格下げ。
4:00
ココンとコゾイ☆
ST330331.jpg


4:05
またしてもコゾイ☆
ST330332.jpg

で…納得。

釣りの感触を感触を味わえたので納得でした。
2匹目後すぐに撤収だ。


こんな3回の釣行だが…行くときのコンセプトはデカ物狙い。
しかし最終的には魚の感触を確かめにわざわざ古平にまで通っているだけみたいな感覚。
ガソリンの無駄なんかなぁなんて毎度の終了後と思う釣行でした。


本気で狙う釣りがしたいでやんす。。。



にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ近況は続く










スポンサーサイト

category: みかん汁

Posted on 2009/12/26 Sat. 18:16 [edit]  /  trackback: 0  /  comment: 2

コメント

みかん汁さん~ご無沙汰ですぅ(^O^)/


19日に俺も古平に行きましたよ~o(^-^)o

みかん汁さんって日産の白いワゴンに乗ってますか?(車名は解りますがわざと書かないことにしますぅ)

もしそうだったら古平に到着したときに直接中防波堤の基部に行きませんでした?(3人ぐらい釣りしてましたね…確か)
実は真後ろに走ってたシルバーの軽が私です(笑)


中防波堤に行こうかなぁ~と思ったんですが、向かい側でやってみました~1時間半で小ゾイ一匹だったです(>_<)
渋すぎだった~(T_T)

その後、余市に移動して自衛隊の内側でソイ3匹ガヤ1匹カジカ1匹出して、帰ろうかなぁと思ってたら35のアブでましたよ('-^*)/


takahiro_spl #- | URL |  2009/12/27 05:41 * edit *

どうもでございます☆
ご無沙汰ございますね!!

てか僕が更新をサボっていたのですが・・・汗

車…見抜かれましたか!?
たぶん僕のです。
赤帽は目に付きましたが、はたしてtakahiroさんの車がどれだったかまでは・・・。でも確かに基部で何人かがいました!!

以外にも結構すれ違っているようで、また見かけた際には声でも掛けてくださいね☆


デカイの狙う際は中防に行くのですが、最近は渋い上に寒さで集中できない日々が続いています。
takahiroさんにとって余市が随分良い感じですね!!
僕にとって余市は良いイメージが無いので腰が重くなりますが泣。



みかん汁 #- | URL |  2009/12/28 12:51 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mikanjil.blog99.fc2.com/tb.php/36-0dbadb14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

