みかん汁

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]  /  trackback: --  / comment: --

第38巻 新年早々またも…イヤッッホォォォオオォオウ☆ 

会社を27日に休んで以来、年末年始そして今日も仕事の僕。
今も仕事中のわけだが会社にいても暇なのでブログを書いています。

1月2日…またもイヤッッホォォォオオォオウ☆しちまったぜ!!

会社が終わると向かった先は「万○」
年も明け、もしかしたらセールがやっているのでは…と感づいてしまった。
店に入ると…やはりセ~ル!!
釣具は…ロッド、リールが全品20%OFF!!

キター!!

狙いも無しにあやふやで突撃したのではなく狙いがあったんよ汗

これ!!
どれ!!
あれだよ☆
US SHIMANO CURADO 200Eを購入する時に天秤に掛けた品。
軽量マグネシウムボディーに、軽量級ルアーをストレスが無くブン投げることが可能であるという設計。
軽中級ルアー相手なら安定性がり、絶対に武器になる!!と思いつつも…
購入の際の基本となったのはGloomis MBR844C GLX
ヘビーロッドであるがゆえ、軽量級ワームを投げるために購入したのではない。
よって格安で購入できるにも関わらず一時は断念した品でした。

しかし、年末、RAPALA SE80TR66M1 (ロッド)を掃除していたときの事…
リールが変われば武器になるのになぁ…なんてふと思った。
このロッドにはABU2500Cを装備していた。
3シーズンに使うと1.8gテキサスでも投げられる良い品なのだが…
冬になるとジェラルミンという金属ボディーが凍て付くほど冷たくなり、グローブの上からでも冷たさが伝わり長時間使用するのは困難であった。
しかも、ボディーが冷たくなる事で中のオイル、グリスが硬く固まってしまい、ギアの立ち上がりは最悪。

ロッド自体は安物だが非常に軽いし、感度も良好。
この障害を乗り越えられればまた一つ釣りの領域が広がるのは確実だった。

そこで訪れた年に一度のチャンス!!
迷いに迷ったが…年に一度のチャンスを物にしなければ!!


結果…

イヤッッホォォォオオォオウ☆に踏み切っちまったぜヽ(`皿´;)


SHIMANO スコーピオンMg1000!!

102_1.jpg


RAPALA SE80TR66M1 (ロッド)の変哲も無いロッドにベストマッチ!!
ST330121.jpg

これぞバスフィッシング!!
じゃなくソイフィッシング!!
THEルアーフィッシング!!という形になったぜ!!

Simple is best!!

カッコいいー!!



また一つ楽しみと引き換えに無駄遣いをしてしまった年始でした!!


と言っても…良い買い物と思っているのは僕だけ??

loomis MBR844C GLX …  中古だけど擦傷一箇所のみの美品
USA SHIMANO CURADO 200E7 … こだわりの逆輸入バージョン!!
SHIMANO スコーピオンMg1000 … 中古だけどちょい傷の美品

CURADOのみ通常販売価格(スコ1500XT比)を上回ってしまったが、
全部で約3万円の節約!!

そう考えると…良い買い物だべ?? 

ねぇ…

ねぇ……     ゴクリ。。。



誰か…良い買い物だと言ってくれ!! 泣


にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへとは言え彼女獲得資金が…泣










スポンサーサイト

category: みかん汁

Posted on 2010/01/03 Sun. 11:24 [edit]  /  trackback: 0  /  comment: 4

コメント

もちろん!

良い買い物でしょう!!

しかし・・・
独身・彼女無しで釣具にばかり
金をかけてる場合じゃないでしょ!!


と・・・小遣いの少ない親父の嫉妬でした^^;

Jin #- | URL |  2010/01/03 22:21 * edit *

Jinさん

どうもでございます☆
釣具に金を出している場合じゃないですよね…
しかし!
こいつらもたまには武器になるんです☆

街で出会ったお姉さんに「釣り行くべ!」と一言言えば…忽ちデート成立(≧∇≦)

だが…
そんな誘ってみようと思うお姉さんがいないみかん汁でした(ノ△T)

そんな中…
早く結婚しろ!!と実家の親父から度々言われるので飽々してます( ̄∀ ̄;)

あ~デ~トしたい(┳◇┳)

みかん汁 #- | URL |  2010/01/04 01:56 * edit *

新年明けましておめでとうございます!
正月休み中のお仕事、お疲れ様でした。

新年早々の買い物、目標達成に向けて、気合い入ってますね!
昨年は一度しかご一緒出来ませんでしたが、
今年2回位はご一緒させて下さい。

今年もよろしくお願い致します。

kengo #- | URL |  2010/01/04 11:30 * edit *

kengoさん

どうもでございます☆

あけましておめでとうございます!!

独身の僕にとって正月っても特にやる事が無いので出勤していた方が楽だったりしますよ。
海のコンディションが良くなった頃にでも振替休日を取らせていただきます☆

目標に向けてと言うか・・・気合と言うか・・・物欲に負けました!!
他欲にも負けそうな2010年の幕開けです!!

2回とは言わず3回!!
今年はよりご一緒させていただけることを祈っております☆

みかん汁 #- | URL |  2010/01/04 14:29 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mikanjil.blog99.fc2.com/tb.php/40-e3ebc211
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。