みかん汁

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]  /  trackback: --  / comment: --

第42巻 1月10日(日) 苫小牧 ハァハァハァ・・・ 

そこにはクスクスと笑う僕がいました。



1月10日(日)8:00
古平の近くの漁港で目を覚ました。
連日の撃沈の末今日も車で一泊。

寒かったです 笑


チョコチョコと小さい漁港をランガンしたどり着いた先は小樽。
アブラコを釣りたいのだが、港ではイレギュラーでしか釣れた事が無い僕。

遠投遠投遠投!!
意味も無く…やっぱり遠投でした!!

だってお天道様が上がっている時、思いっきりブン投げて到達する場所を見る。
気もちが良いぜ!!…気持ち良いんだもん!!

飛ぶ飛ぶ…ぶっ飛ぶ!! クスクス…クスクス…☆


と1人で自己満に浸っていた時、この自己満足の世界に邪魔をするやつが。。。
しげさんでした。


という事で…緊急苫小牧出撃!!

太平洋、アブラコ…良い思いをした試しも無い条件
加えて…しげさん。最近相性が悪い。
ましてやこのコンビで太平洋で良い釣果を上げたときが無い太平ズタボロコンビ 笑

まぁ…みかん伝説を継続するのには良い条件だよな…と考える

今日は加えてまぁくんも☆

でもまぁくん僕の参戦をどう思っているのかなぁ??
と思い、しげさんに尋ねると…みかん汁来るの!?じゃぁ釣れない!!  俺の嫌われようが分かりました。。。


ポイントに到着すると既にまぁくんとRくんが戦闘中!!
状況を聞くと…まだまぁくんの一匹だけとの事。

そこでまぁくんから一言
「みかん汁が着たからだぁ…」

と出会うなり非常に悲しい一言を言われ、挫けながら釣を始めましたよ…まぁくん 笑


ガルプデビルホッグという異例の兵器を投入。
しかし全く反応無し。

それがどうこうと言うより…どのように操作して良いのか全く分からない。
とりあえず投げてボ~っと放置してみる。
なんか食わないかなぁ

ワームだけど餌だから食いつくかなぁ 放置…放置…放置…

・・・

反応なし。

それにしても寒い。
雪は無いものの正面から吹く風が非常に冷たい。


僕は1人風の無い方、風の無い方へと旅に出かけました。

やっと見つけた風裏…
暖かい…
ん~~~温かい☆


そこで朝と同じ用に遠投!!
そしてまた遠投!!

気もティーです☆

んで水の中では地を這う海老が這って、飛ぶ様に「ちょんちょんずるずる」
鼻水もズルズル。。。
なんだかんだ言って慣れれば寒いだけ。

そんなとき
ガフ~ン!!
ずっしり重いものが僕のラインの先にアタックしてきました…
すかさず…ガッコ~ン!!とフルフッキング☆

決まったぜ☆

久々の獲物は手ごたえは十分!!
高弾性ロッドのパワーと推定40upアブラコパワーとの戦い!!
でもロッドにトルクがありぜんぜん余裕☆

主導権を握らせない無いままよっこいショ☆

ST330352001.jpg
今年初めての1匹を確保しました!!

※リリースしてから気づきましたが、2010年第1号のメモリアルフィッシュのサイズを測り忘れておりました。
 40は必ずあった魚だったよ。


寒い寒いと思っていたが、渋々から急なパワーゲームへの展開で体はポッカポカ☆
気持ちが楽になったよ!!


続けて…ドッキュ~ン!!
ボトムをヨチヨチ。。。ゴフ ( ̄・・ ̄☆)ムフッ
ガッコーーーーン!!

はいイッチョ上がり☆
さっきよりもデカイぞ!!
もしかして新記録か??

ST330354.jpg
45cm
サイズはまだまだだがこれでも新記録!!

でもその後1バラシ…ノーフィッシュ…
気温は低下、体も…寒く、鼻水…ズルズル。。。

もう帰りたくなってただよ。。。
辺りは真っ暗になりアブタイム終了。


ソイポイントに向かうことになったが、僕は寒くて腰が重くなってただ。

しげさんは早々と1匹ゲットンしていたけど僕はノーバイト。
20分経過…結局ソイは釣ることが出来なかったよ。



本日やっと2010年第1号を釣っただよ。
でもアブって僕らしくない釣果です。

かつてしげさんと太平洋に行って撃沈しか記憶が無い。
記憶が無いというかリアル笑
今日はや~っと釣る事ができたさ☆
たまにはこんな時もあるんだな 笑



数日前、このポイントで爆釣になったみたいだったようだ。
なのでみんなそれを期待していたみたいだ。

でも僕にとってこの位のペースが丁度良い。
1匹1匹大事に釣って行きたいと思う今日この頃だから。
このとき、こうだったから、これを使い、このようにして釣ったと話せるようになってみたいものだ。



にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ彼女が出来そうで出来ないんよねぇ~!!それはそう言うあなたの勘違いです!!元から眼中に無し!!






スポンサーサイト

category: みかん汁

Posted on 2010/01/18 Mon. 18:38 [edit]  /  trackback: 0  /  comment: 4

コメント

^^

初フィッシュ並びに
ニュー ウェポンの入魂
おめでとうございます^^

まぁくんも50up上げたそうだし
汁伝説・・・崩壊か?^^

Jin #- | URL |  2010/01/19 08:29 * edit *

Jinさん

どうもでございます☆

まだまだ!!です。
手ごたえある魚を掛けるまで入魂は出来ません!!

汁パワも…まぁくんの強運には叶いませんでした。
なんか悔しいのですが…笑

みかん汁 #- | URL |  2010/01/19 12:46 * edit *

お疲れさまでした!

50up釣れて嬉しかったけど、汁伝説を崩壊させてしまったみたいで複雑な一日でした・・・

まぁくん #- | URL |  2010/01/20 11:13 * edit *

デストロイや~まぁくん

どうもでございます☆

おつかれさまでした!!

なぜ…なぜ…
崩壊にさせたのですか??
なんか悔しいのですが…泣

「デストロイや~まぁくん」と呼ばせていただきます`へ´ !!

みかん汁 #- | URL |  2010/01/20 17:49 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mikanjil.blog99.fc2.com/tb.php/45-cf906c96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

