みかん汁

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]  /  trackback: --  / comment: --

第43巻 1月17日(日) 懲りずに古平 

1月16日(土)
友達がしめてるライブハウスイベントに招待されたから行ってみたよ。

ハードコア
パンク
メタル
デスメタル
と言ったジャンルを好き好んで聞いて着た僕だったが
今では…ハウス、テクノを経て、
ビートルズが丁度良い空間を作ってくれるこの頃。

20代前半が集うイベントにもう30近くなる僕がいる。
キャーキャー騒ぐお姉ちゃんを横目に、もう限界を感じる僕がいた。

友達には申し訳ないが、先に出てしまったよ。
あんなところで飲む酒が不味く感じたからだ。

数年前まではあのスタイルで飲む事がカッコ良く感じ、お洒落という感覚が付き物だった。
またそこで飲む酒が美味かった!!

だが今は違う。
今となっては自分の鼓動がゆっくり感じ取れるような空間が僕には好ましいようだ。


1月17日(日)
起きたら14:00
随分寝たようだった。

こんな遅くに起きても何もやる事が無い。
仮に早く起きても何もやる事が無いのだが。

そんなこの日は積丹方面は18:30に大潮を迎えるようだ。
天気も雪降らずに風も弱い。

まぁこんな日は決まって釣に行くしか頭が無いみたいだね。

急いで仕度をし、向かった先は古平。

16:30
古平到着

人は2人だけ。

雪も風も無い。
静かな日でした。

ワンシャ5インチ
最初に白しかしアピールが強過ぎるのか当りがほとんど無い。
次にネオンフィッシュ

18:30
割りびしフックをゆっくりフォールさせる。
ゴン!!
ST330357.jpg
今年最初のクロソイです!!
嬉しい1匹でした。


18:50
先ほどのリグに3.5gシンカーを付けたリグ。
少し落下速度を速めて試す。

ゴゴン!!
ST330358.jpg

これまたレギュラーソイ(小麦粉仕立て)

 ・
 ・
 ・

しかしその後バイトも無くなり渋い状況が続く。

そんな時に限って根掛り。
やる気を無くさせます。

21:00
今日はこれまでだなぁ。なんて帰ろうと思い、足は車の方へ。

が、引き返しポイントに戻る事を決意。


「せっかく」古平まで来たんだからと言う貧乏根性と、なんか予感がした。


STORMバジンテイルシャッド 5インチ 7gジグヘッド

21:30
ヘビーロッドで雪が積もるテトラには乗りたくないのでテトラ越えキャスト。
際を根掛り覚悟でボトムをフォールで誘っていく。
仮に釣れたら「必殺テトラ越え!!」でぶっこ抜こうという作戦。


すんと

・・・ガッコ!!
良い響きの当り☆
そしてフルフッキング!!
今回の獲物は先より今日一番のデカさを確信☆

ヘビーロッドも(そこそこ笑)撓ります。

あとは・・・必殺テトラ越え!!

とした瞬間…止った。。。
何がってラインの巻き上げが出来ない。。。

無理くり引っ張ればキーキーとラインが擦れる音。

潜られた??
それとも引っかかってた??

みかん汁・・・大慌て。

引いても、緩めてもラインは全く動かない。
しかし、ラインの先には魚信を感じる。
まだ獲物は付いている。

テトラの雪をしっかり落として落として足場を作り…恐る恐るテトラに登ることに。

低いテトラだけに滑って落ちても死ぬ事は無いだろうが、怪我はするかも知れない。
ただ・・・チンポコだけは絶対に打ちたくない。

一歩一歩ゆっくり踏み進み…引っかかっているラインをコントロールしてファイト再開!!

最後の最後に出ました。
ST330362.jpg
今年初めての30upなり☆
31cm


てなとこで今日は良い気分で終了!!
最後の最後のひと踏ん張りでやっとこ取った1匹。
やっぱりあと一歩って言う執念が大切であることに気づいた1日でした☆


まぁくん 1匹  
みかん汁 1匹
しげさん 0匹

サイズによりまぁくんトップ!!

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへやっぱりクロソイです☆



category: みかん汁

Posted on 2010/01/18 Mon. 22:01 [edit]  /  trackback: 0  /  comment: 8

コメント

やっぱり・・・

クロソイだよね~~^^

30upおめでとう^^
   &
暫定ランキング2位 おめでとう!!

Jin #- | URL |  2010/01/19 08:33 * edit *

お疲れ様です(^^

一気にアップしましたなあ~(笑
今年初ソイが30アップなんて良いじゃないですかw
初アブも40アップでしょう~w
今年は良いんじゃないの?(笑
釣れない汁から釣れる汁へ???

Rockfish侍 #yD6IxOi. | URL |  2010/01/19 08:36 * edit *

Jinさん

どうもでございます☆

ありがとうございます☆
やっぱクロソイですよね!!
おかっぱり50upクロソイ狙いには[男のロマン]があると思いませんか??

みかん汁 #- | URL |  2010/01/19 12:52 * edit *

侍さん

どうもでございます☆
でっかい切欠が無いとアップする気にならない日々であります。
ボーズ釣行を立て続けにアップしたのではポチしてくれる方々に申し訳ないと思ってしまったり…
数週間アップされない時は渋々の日々が続いていると思っていてください 笑

去年の今頃の釣果に比べたら…まだまだです。
もっとがんばらんとなりませんね。


ちなみに30upは初ソイじゃないですよ!!

みかん汁 #- | URL |  2010/01/19 13:02 * edit *

ヤッター!!
みかん汁ランキング1位だぁ~(笑)
この勢いで二人でしげさんを離しましょう!
今年はしげさんに抜かれるまでソイ狙いに走ろうかなぁ~(笑)

まぁくん #- | URL |  2010/01/20 11:18 * edit *

まぁくん

どうもでございます!!
おめでとうございます☆
あと10日保持すればみかん汁公認 「あんぐら~of the まんす☆」 です!!
保持できるようにがんばりましょう☆

あ…でもみかん汁ルールでは寿都方面は「旅行」というカテゴリーに入ってしまうので、、、
残念ながら認定できませんでした ̄・・ ̄;

これを機にソイ狙いに転じましょう!!

みかん汁 #- | URL |  2010/01/20 17:41 * edit *

タックル買ったから

もう釣りする気力も失せたかと思ったりして・・・・
なんだぁ、更新サボってただけかぁ。

おしゃれなライブハウスよりワームと魚のにほひに癒される。
いい男だよ(笑)

EzoTanuki #- | URL |  2010/01/23 01:04 * edit *

EzoTanukiさん

釣始め
魚は釣れず
友離れ

現状を詩にしてみました。


どうもでございます☆
付き合い悪男のみかん汁です!!
どこに行くにしても楽しんでいても海が気になってしまう毎日です。
こんなに寒くても海だし…病気ですね笑

で…いつ極寒コラボしますか??
楽しみにしてます☆

みかん汁 #- | URL |  2010/01/23 12:54 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mikanjil.blog99.fc2.com/tb.php/46-c56a0660
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

