みかん汁

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]  /  trackback: --  / comment: --

第51巻 2月27日(土) 変態の森の甘栗さんとJinさん in 古平 

生きてるぜ!!
腹痛もなく生きてるぜ!!

変態の森に迷い込んだ事に気づいて…早1週間
まさか…変態の森の甘栗さんとコラボすることになるとは…



Jinさん夫妻からお誘いが☆

思ってみればしげさんとはよくコラボしていたけど、他の方とはほとんどコラボしたことがない僕。
単独コラボなんて…1…2…3人目!!
付き合い悪男(わるお)の僕にとっては社交的な貴重な経験だす。


ご無礼が無いように振舞わなくては…と思いつつも心を躍らせて現地へ向かったよ。


21:30現地到着
Jinさんらに約30分遅れでポイントへ。

どこだどこだ??着物の方(甘栗さん)は??

甘栗さんとは暮の忘年会で挨拶をさせて頂いただけ。
しかし顔も覚えていないし…印象に残っているのは着物姿だけ。
だからと言ってこんな場所で着物を着てきているわけが無いし…

それと手がかりと言ったら…ブログの怪しいコメント。。。
あの怪しいコメントから想像しても、変な想像が膨むだけ笑


防波堤を進むと…いたよ☆
ブログで夫婦揃って同じような色、デザインのベストを着ていたので解りやすい事!!
着物着てたらなおさら解りやすかったろうけどね笑


丁度1匹目を上げていたJinさんに軽く挨拶をし、
甘栗さんにははじめまして!!と挨拶

が…初めてじゃないでしょ~!!と突っ込まれ言葉を失う( ̄□ ̄;)ぁ…

そう☆
ノリが非常に良く、すっきりした方でした☆
甘栗さん…おもしろいですね!!

変態の森に住んでいるみたいだけど…爆



そんな挨拶もありで釣開始!!


第1投目をキャスト。
いきなりフォールで…グッ!!
いきなりバイト☆
しかしフッキングできず。

すぐにまたリフトしてやってフォールで落とすと…グッ!!

21:52
第1投目で釣れたよ☆
ST330469.jpg


心の中で…
甘栗さん見たか!!
2010年みかん汁!!
もうサゲマンなんて呼ばせね~ぜ!!と
   …マグレの1匹 爆

んで調子良く…
22:08☆
ST330470.jpg

22:49
3匹目☆
ST330471.jpg

23:17☆
ST330472.jpg

あ…これが3匹目だね汗
3匹目消去!!

23:30
ST330473.jpg

23:36
ST330474.jpg


活性が良くはないようだけど、厭きない程度に釣る事ができたよ☆

パターンが非常に読みにくいけど、すべてフォール。

魚は動いているのだろうな…
2:30満潮に近づくに連れて活性が良くなるのでは??と思ったさ。

0時
4インチが根掛りロストより消滅。
このタイミングだったら!!と5インチに変えてみる事に☆

しか~し…
さっきまでの反応はどこへやら…
な~んの反応も無いし。。。泣

そんな時に限って根掛り地獄…
リグを何組無くしたことか…またリーダーは2度も組みなおすはめに。。。


  ・
  ・
  ・


涙涙のまま時間は過ぎていき…AM3:00


Jinさん、甘栗さんは撤収の時間になってしまったよ 泣

Jinさんに釣果を聞いてみると10匹位かな??とか…
最初は良い調子で釣っていた僕でしたが…いつの間にか置き去りにされていたようだ。。。

てか魚いたんだね 笑



甘栗さんはすでに車内で爆睡中。
今思えば、寝顔でも写真に収めて、ブログにアップしてやれば良かったのかなぁ…と爆


でもそんな甘栗さん…
寒い中わざわざ起きてくださって…
わざわざ僕に手作り弁当をくださいましたよ!!

みかん汁…ちょ~感激!!…みかん汁の果汁は120%越え!!の感激でした!!
ついでに…照れ笑い♪
※ホント感謝でございました☆☆☆

荷物を片付けるなりJinさん、甘栗さんは去っていったよ 涙涙涙


これ…食べれないかも…  ̄・・ ̄;え…という不吉な言葉を残して(毒)。。。



そのまま僕は車内で休憩。
早速食べる事にしたよ☆

どれどれ…
☆んっまい☆ V(◎・・◎)V!!



お腹は満足しお陰様で朝までがんばれるぜっ!!と思い…
車を飛び出したけど…




20分後…  うわぁぁぁ~ん 泣





眠気と寒さと言う最強の敵を前にノックアウトでした。。。
※弁当があたったわけでは無いですよ!!



結局…古平近辺で朝を迎えることに 汗

ん~~~~♪♪(背伸)

生きてるぜ!!
腹痛もなく生きてるぜ!!

今日も生きていると言う事への感謝をし、みかん汁は晴天の青空の下、磯へと突撃して行きました。




※磯では何のエピソードも無いので省略。しいて言えば…リグを幾つ無くしてきただろうか…




Jinさん…どうもでございました☆
最近古平にしか興味が沸かないのでまた行く際には声を掛けてくださいね☆
とは言え、いろんな機会でコラボ出来ることを楽しみにしております♪♪

甘栗さん…どうもでございました☆ & ご馳走様でした☆
弁当…んまかったですよ♪♪
おにぎりの米…芯が残っていたのは…気のせいだと思いますが爆!!
次の機会には寝ないで釣ってくださいね!!
こんな僕ですが今後もよろしくお願い申しあげます☆


     
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへそろそろピクニックな季節だね☆




なんか…この日Takahiroさんもいたらしいなぁ??







スポンサーサイト

category: みかん汁

Posted on 2010/03/02 Tue. 18:22 [edit]  /  trackback: 0  /  comment: 9

コメント

ちょ~~~w!!
3匹目どういうことですか?
是非にサイズが知りたいです!

ぢえ #- | URL |  2010/03/02 18:56 * edit *

あっ…!

そう言えば忘れていたけど、みかん汁効果
薄れてしまったのでは??

それともマイナス同士でプラスになったか?(爆


後半そんなに良くなかった?
私の倍くらい釣ってると思っていたけど…

またコラボしましょうね!
おコメに芯の無いおにぎり作って行きますから^^;

Jin #- | URL |  2010/03/03 08:09 * edit *

追伸!

甘栗を初めて釣りに連れていった時は
着物姿でテトラに乗せました^^;

やっぱり変態だ~(爆

Jin #- | URL |  2010/03/03 08:12 * edit *

ぢえさん

どうもでございます☆


ゴミかと思ったら…串刺になっていたわけですが、
未来のデカ物候補生の1匹に瀕死の重傷を負わせてしまいました。。。悩

無事育ってくれる事を祈っております。。。

何の生き物かわかりませんが…5cmくらいですかね笑

みかん汁 #- | URL |  2010/03/03 13:26 * edit *

どうもでございます☆

このたびはありがとうございました!!

なんかなぁ…今年は随分良い感じに周囲の方も釣れてますね…なんか悔しいのですが…

あ…釣れてない人もいましたね!!
犠牲者はまだいるみたいでホッとしてます笑

テトラの上に着物姿で放置プレーですか!?
ずいぶんハードコアな遊びしてたんですね!!
僕もやってみたいです爆!!

僕なら縛り上げますが…爆


甘栗さんコメントくれないけど…応答願います!!
なんか怖いなぁ…

みかん汁 #- | URL |  2010/03/03 13:34 * edit *

お疲れ様でした!

いやいや
みかんちゃんのブログにてすっかり変態の森の甘栗っていう冠が・・・
大変嬉しゅうございます!

弁当・・・良かったです
ハラ壊さなくて

米に芯・・・
相方が固めが好きなのでついつい・・
なんつって言い訳
ごめんねえ~~~~~

今度はもう少し柔らかめに

キモノで釣りしたんですよねえ
下駄脱いで裸足でテトラにあがったんだ

あのころは相方が餌もつけてくれて
釣れると飛んできて魚をはずし、また新しい餌をつけ・・・
まるで私は女王様・・・(遠い目)
今じゃまるっきりの放置!!!
どう?これって

あ、またやさぐれるとこだった

みかんちゃんと同じく私もみかんちゃんの顔覚えてなかったから
まじまじと電灯の下で顔見ちゃったけど

みかんちゃんって柴犬っぽいカワイイ顔してるねと
相方と話してました
黒目勝ちの瞳

来てすぐいきなり釣ってるし・・・

相方なんて帰りの車で「あー、面白かった!!」とご満悦
「良かったねえ」と私
ちっ

次回は負けませんからねっっ  



甘栗 #ac0Ame5g | URL |  2010/03/03 17:57 * edit *

甘栗さん

どうもでございます☆

エサもらって文句を言う柴犬です ワン!!

だからガン見してたんですね…僕は何言われるのか覚悟の上で構えてましたが 泣

甘栗さんも…何贅沢を言ってるんだかぁ!!
見る限りナイスカップルでしたよ☆
Jinさんは甘栗さんのしりに惹かれてるなぁ・・・って感じたり爆

(相方さんは…)楽しめたみたいでよかったですよ☆
当然僕も楽しめましたし☆

次回は甘栗さんもがんばってくださいよ~!!

またのコラボよろしくお願いします☆

みかん汁 #- | URL |  2010/03/04 12:48 * edit *

おいおい!

しりに惹かれる  

   と

しりに敷かれる

じゃ大違いだぞ!

Jin #- | URL |  2010/03/04 15:13 * edit *

そうなんです…

実は俺も居たんです(^-^)/
みかん汁さんのすぐ後ろに…

声かけてみたらよかったなぁ~「一緒に踊りませんか?」って(笑)


あの日は夜アブ入れて12匹~フォールの反応が良かったです(^-^)v


その後は余市に行きましたがダメでした…イカ釣りたかったんですけどね(>_<)

takahiro_spl #- | URL |  2010/03/04 15:45 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mikanjil.blog99.fc2.com/tb.php/54-ec345898
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

