みかん汁

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]  /  trackback: --  / comment: --

第55巻 3月12日&14日 何しに行ったんだか… 

3月12日(金)

しげ探検隊が行く。
メンバーはしげさん・Jinさん・みかん汁←発案者☆
この道を行けばミラクルゾーンに繋がるわけだったっていたのに…

1時間後…汗だくになった「しげ探検隊」は目的を果たすことができず車に引き返す事になりました。


次に向かった先は余市

先にゆめひこさんとOWLさんがポイントに入ってたよ。
彼らとは初対面。
ご挨拶をし僕も始動開始。

しかし風が酷い。

ラインは風に煽られしっかりポイントへキャストする事も困難な状態。
何をやっているのかさっぱりわからない状況だった。

アップ&フォールで何度か当りがあるので、しつこくアップ&フォール。

で…釣れました☆
ST330505.jpg



その後風は強くなる一方なので退散をする事にしたよ。


でもなんか釣足りない僕。。。

Jinさんを巻き添いにして、帰り道の漁港による事にした。
でも…場所を変えたからって状況は同じ。

突風の吹き荒れる中、粘ってはみたけど結局…何も起こらずだったさ。

渋い表情で話すネタも無く、Jinさんと僕はお帰りになりました。。。




3月14日(日)

前日は12日の天候が続き夜は大人しくしていた。

特になにをする事も無い14日。
外は風が強いので釣具を見て歩いていたよ。


とあるリサイクルショップ

エコギアの開封ワームが物によっては格安で多々置いてあるのを発見。
最近・・・エコギア使ってないなぁと思い3袋だけ購入した。

購入品
バグアンツ2&3インチ 
ミノーM


そして向った先は小樽南防波堤。

ミディアムライトベイトに5gをセットして。
ガヤの数釣でもするか!!と来た小樽でしたが…


渋い…そして寒い。。。風も強い。。。

たまに小さなあたりはあるのだけども…全く…乗らない。

エコギアミノーMでやっとこさの1匹☆
ST330506.jpg
抱卵していて随分大きく見えたけど…23cm。


結局それ1匹で退散したよ。

人の釣果が気になるこの頃。
自分は釣れていないのに他の人は釣れていたり。。。

こんな時、釣れていた人たちってのはどんな事をしていたのだろか…


す~さん…どげんとして釣っとるとですか??



にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ







category: みかん汁

Posted on 2010/03/17 Wed. 12:17 [edit]  /  trackback: 0  /  comment: 8

コメント

いやはや・・・^^;

ひどい風だったな~~

ホント何してるかわからない状態で…^^;

それでも一匹引っかかったんだから(笑)
いいじゃん^^

このところ週末になると天気悪いな~
みかん君…何処かで悪い事してない?

私は日頃の行い良い筈だから
多分みかん君のせいです!(爆

Jin #- | URL |  2010/03/17 12:35 * edit *

申し訳ありません!
日頃の行いと言うならば、やっぱり相方のせいです!

甘栗 #- | URL |  2010/03/17 17:12 * edit *

こんばんわ^^

この間はおつかれさまでした!
ホントひどい風でしたね。

暗闇でのご挨拶だけでしたが、
今後ともよろしくお願いしますm(__)m

OWL #kUr9nKys | URL |  2010/03/17 20:10 * edit *

こんばんわ

日曜日小樽南いたんですね!?みかん汁さんと分かっていれば100%入釣してたんですけどね。なんかPEが絡みまくったらカッコ悪いな・・・と思いひと気のない方へ行ってしまいました。
ガヤの腹パンパンですね、バスで言うプリってやつですか。私なら喜んじゃってますけどねぇv-221

私の方も渋かったです。ぽつ・・ぽつの最初がたまたま大きかっただけで、狙って獲ってたらかっこいいですけど。昔雑誌で(確か下野氏)『なぜいつも釣れるんですか??』の問いに「釣れるまでやめねーからだよ!」ってのがあったんですけど、釣れないとこれを思い出しちゃいます。それでも力尽きてBoも結構あります(泣

すー #- | URL |  2010/03/18 00:20 * edit *

Jinさん

どうもでございます☆

お疲れ様でした☆

いつもと同じヒットパターンだったのが幸いでしたよ。

なかなかコラボすると天候がよくないですね。
単独の時は調子が良いのですが…なぜ??

みかん汁 #- | URL |  2010/03/18 13:03 * edit *

甘栗さん

どうもでございます☆

良いんです。

一番落ち込んでいるのは御本人様なので 爆

みかん汁 #- | URL |  2010/03/18 13:05 * edit *

OWLさん

どうもでございます☆

挨拶だけとなってしまいましたが、また機会がありましたらよろしくお願いします☆

みかん汁 #- | URL |  2010/03/18 13:07 * edit *

すーさん

どうもでございます☆

下野氏の言葉…きっと深い意味があるんでしょうね!!
釣れない時の一匹こそ、価値が高いんだと解釈しましたが…考えすぎかな??

てか…数匹釣ってるじゃないですかぁ!?
ポツポツどころか、「し~~~~ん…」としてましたが ̄・・ ̄;泣

みかん汁 #- | URL |  2010/03/18 16:32 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mikanjil.blog99.fc2.com/tb.php/58-7b7b63b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

