みかん汁

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]  /  trackback: --  / comment: --

第5巻 9月16日(水) 余市でドキュン☆ 

週も中に入り釣欲もたまった頃。
ある方にメールを打ってみた。

「今日はどこ行こうか??」
約束もしてないのに突然の探りを入れてみる 笑

すると、トゥルルトゥルル!!

釣れた!!

「もしもし??仕事終わったの??連れてけや!!」

え・・・俺の車??
この方はどこへ連れて行けと??
石狩西で良かったのに汗
また「西積丹まで行くべ!!」なんてあっさり言わないよな

西積丹に行きたい。」 え・・・まさか泣
「今日は余市に行くべ!!」 ふぅ~ちょっと安心☆

「で乗せてけよ!!」 ・・・やっぱり爆


遠出の際はいつもお世話になっているし、甘えてばかりなのでこの位はしないと罰が当るね☆

でも最近のこの方・・・いつ何を言い出すか侮れません 



そんなわけで余市へ

干潮の潮どまりは8時半位。
到着は7時になってしまい、潮止の寸前でした。

今日もいつものワンナップシャッド5インチにネイルシンカーを付けて静かな海に投入!!

投入して30分経つが魚信なし。

方は良い当りはあったようだがフッキングせず。

それから15分後・・・

クン・・・
小さいけど魚信です。

竿先を送って・・・ ドゥ~ん☆

キタァ~!!

久しぶりの良い感触☆
この馬力からいうと久々の30うpか!!

思わず
30うpいただき~!!」と騒いでしまいました笑

よいしょっ!!と上がってきたのは・・・
ん・・・30ある?無い?やっぱり無い?
ST330198.jpg
28cm泣
30確実だと思ったのに・・・悔

その後また魚信が無くなりまた暇に。

そうこうしてると、方が釣り上げたようです!!
良い引きだ!!
30はある!!
と上げって来たのは29.5cmのクロソイでした。
本人曰く潜られそうになったとか!!
月一で40うpを上げているソイマスターが勘違いするほどの引きで30以内だったってことは、僕が30うpが釣れていないことで感覚が鈍っているわけではなさそうだとちょっと安心。


1時間後やっと同じような小さな当り☆

す~・・・どぅ~ん!!
やっと2匹が付きました☆
さっきより良い引きです!!
これなら30うp行っただろ!!
という引きもフタを空けてみれば・・・
ST330199.jpg
29.5cm

あれ^^;?!
またかい泣

30の壁は分厚いようだ。。。


しかし、その後たまに小さい当りはあるものの釣るまではいたらず終了へ。

でも僕この2匹で良い引きを楽しめたので気分は大満足でした☆
でもしかしここの魚は何??
すげぇ~馬力があって面白いぞ!!
古平とかわざわざ行く必要なんてないかも☆こっちの方が断然楽しめるじゃん☆



そうそう・・・2匹目の写真の腹部分のポッコリしてるできものみたいな物って何ですか?
わかる方教えて下さい!!



にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
次は大物つるど!!






スポンサーサイト

category: みかん汁

Posted on 2009/09/17 Thu. 21:44 [edit]  /  trackback: 0  /  comment: 2

コメント

んん~、静かですな

しげ #- | URL |  2009/09/20 19:09 * edit *

しげさん

はじめまして☆
これはこれは!?
最凶にして最強のデカソイハンターとして世界から恐れられているしげさんではないですか!!
噂には聞いておりますが…ワームに磁石が着いているって本当ですか\(☆o☆)/!?

みかん汁 #- | URL |  2009/09/21 11:02 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mikanjil.blog99.fc2.com/tb.php/6-73536ff8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

