みかん汁

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]  /  trackback: --  / comment: --

第68巻 4月24日(土) 東積丹ランガン  

し…渋かった。。。

3週間ぶりにすーさんとコラボ。
何か良い事が起きるに違いない☆と、期待を抱いて…


21:30
一先ず先に古平に入った僕。
魚の活性を無視して5インチワンシャ、デスアダーを投げ込んでいく。

無謀でした。。。

デスアダーで数回ほどしっかりしたあたりがあるものの、しっかり咥えてくれない。
魚が小さいのか??

そうこうしているうちにすーさん到着。
23:00の事でした。

隣に構えたすーさん…

いきなり…釣れました~☆ とのこと 汗
そしてまた…釣れました~☆ 泣


そんなすーさんの助言を受け、ワームのサイズを大幅にダウン。


しかし…僕らしくないと言うか、気持ちが落ち着かない。。。

結果、PBパルス
さすがパルス!!だけあり、魚信を感じる事が多くなった☆
と言っても…なかなか魚を手に持つ事が出来ないのが続いた。


そしてやっと…23:45
15cmほどのクロソイをゲットンする事ができたよ。
ST330562.jpg
パルス丸呑み。


しかし、それからすぐ、すーさん共々あたりが無くなって、粘っていても仕方が無いと感じ始め、フィールドを変えることにしたよ。


向った先は古平方面の磯。
ウェーダーを履いてレッツゴー☆

以前来た際には、人気が無く不気味な感じでしたが、カレイのポイントでもあるこの磯は投げ釣り師さん方で込み合っていたよ。

そんな磯…
渋い。。。
以前調子が良かったワンシャ5チャートで粘るも魚信すら感じれなかったさ。

そんな側ら、すーさんは1匹ゲットンしたみたいだけどさぁ…



そしてまたも移動。
最後の砦…余市


先ほど使っていたワンシャ5インチをそのままブン投げてみる。

1投目ボトム付近で…ゴン!!
しかし、うまく食わない。
そしてすぐさまリフト&フォール…ゴン!!
結局釣れなかったけど、追い食いをするような良いコンディションと確認☆

諦めず何回もワンシャ5インチを投げたが釣れてくれない。
投げた回数以上に当りはあるのに。


サイズなんてどうでも良くなった僕は…キラシャ3インチ。

すると1投目から…ゴン!!っと手に持つ事ができたよ☆

しかし、問題発生。。。
釣果の証拠となるカメラ(携帯)を車に忘れて来た事が判明。。。
写真を捕る事ができませんでした。

そんな時に限って、その後は入れ食いモード☆

全てのアプローチ以上に当りがあると言った感じでポコポコ釣れて行く☆
サイズは25cm~MAX28cm☆
最後に30cm位のアブラコも含め、7匹を量産する事ができたよ。

※そんなわけで証拠の写真はありませんが。。。

途中…
「すーさん!!すーさん!!」とこの入れ食いの状況を知らせるために呼びまくったのですが、気づいてくれないし 泣
しかも気づいてくれた時には魚信も無くなっていたよ。


5:00
雨が強くなると同時に風も強くなっていた。
また、明るくなったせいもあり魚信も無くなってたので終了にしたよ。


すーさん僕のタバコ、あとなんと言っても「メモリアルメモリー」ありがとうございました☆
また近いうちに行きましょう!!


にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ










category: みかん汁

Posted on 2010/04/28 Wed. 12:56 [edit]  /  trackback: 0  /  comment: 14

コメント

デカイの投げてますか?私は、6インチグラブで石狩沖提 玉砕でした!ごく稀に5インチ キラシャも安売りもの有るので試してみてください。

髭 #- | URL |  2010/04/28 16:00 * edit *

お疲れさまです!

デカワームに果敢にアタックしてくるビックフィッシュも出ないですね…

余市はデスアダーかなり効きましたよ♪

カイ #- | URL |  2010/04/28 17:29 * edit *

髭さん

どうもでございます☆

投げてますよ☆
無謀にも決まってどこでも1時間は粘ります 笑
で…ほぼ玉砕。。。

お金払っての沖堤防ですもん!!
一発デカイのを狙わないと、いつもの丘釣りと同じですよ!!
それで玉砕しても意に適ってますから☆
悔しさは人一倍デカいでしょうけどね!! 爆

期間を空けずに40UPを釣り続ける方法ってないですかね??汗



みかん汁 #- | URL |  2010/04/28 18:28 * edit *

カイさん

どうもでございます☆

いつも行く積丹方面なんてビッグフィッシュすらほとんどいないと思いますよ。
果敢にアタックしてくるおチビちゃんはたくさんいますが 笑

釣れる時は偶然と偶然の偶然に過ぎないと思いますし。

デスアダーも5インチと4インチでは全く違いますね。
5インチではレギュラーも活性が良くないとなかなか咥えきれないようです。

4インチ買ってこようかな…と思いつついつもの5インチUPに手が出そうです。涎

みかん汁 #- | URL |  2010/04/28 18:42 * edit *

おっ・・・!

キラシャ良かったんだ~^^

前日の私も最後の方はキラシャで結構良いアタリが有りました

潜られてラインブレイクでしたが…
あれはきっと40upだったに違いない!!(爆

最近結構キラシャ好きです^^


※警告・・・もうちょっと早く更新するように!^^


Jin #- | URL |  2010/04/28 18:52 * edit *

またお供させてください☆

おつかれさまでした。

いやー、何回も呼ばれていたんですね(^_^;)
良型?のガヤが釣れて自分に酔っちゃってたんすね~、一緒に連装できなかったのが残念でしたが〝最後の砦〟の選択はバッチリでしたね。またお願いします。

みなさん5"くらいだと多用してるんですかね?なんか1,5"とか恥ずかしくなってきました(^_^;)
次回も5"砲撃期待してます☆当たったら私も援護射撃しますんで(笑

すー #- | URL |  2010/04/28 20:01 * edit *

Jinさん

どうもでございます☆
40cm??
それ20cmですよ☆

キラシャ釣れますよ!けど、動かす釣になるので活性が良い時限定ですね!

ヤバい…イエローカード( ̄・・ ̄;)??

3枚堪ったら何くれるんだろ( ̄∀ ̄)☆
楽しみ~!!

みかん汁 #- | URL |  2010/04/28 20:33 * edit *

すーさん

どうもでございます☆
お疲れさまでした!!

すーさんばかりポコポコ釣れて焦りましたよ泣

僕の釣なんて参考にならないですよf^_^;
沖防波堤でもないし笑
仮にストレート系、ピンテールなどのワームならそれ以上でもぜんぜん使えると思いますが。


デカソイより、デカバスを基準に考えているのでワームもバスサイズです。
とある5インチワームでバスの50アップがポコポコ釣れてると聞けば、ロックでも同じ物、サイズを使いたくなります!

しかし…
ソイのサイズはバス-10cm位なので…ヤリ過ぎかもですね汗

またよろしくお願いしますね!!
次回はどちらに行きますか??

みかん汁 #- | URL |  2010/04/28 21:03 * edit *

最後の砦

行ってみてぇーーーー!す^^

今度お呼ばれさせてくださいーー!

pokosuke #Lv.AZ.aI | URL |  2010/04/29 11:55 * edit *

pokoさん

どうもでございます☆

「最後の砦」と書いて…「本日ここにて閉店ガラガラ」 爆

最近、すーさんを筆頭に非常に良い影響を受けています☆


次回の釣行にはぜひ僕も参加させて欲しいです!!


みかん汁 #- | URL |  2010/04/29 12:36 * edit *

ご無沙汰です(^-^)/

車も復活しまして(新しいの買っちゃいました…中古で…保険はまだ一切出てないのに)連休は家族で古平に行きましたよ☆

久々の釣りで、息子が「どっちが早く釣るか勝負ね」と1投目に40のアブ釣りやがって凹んでます…

ぼちぼち復活しますので、連絡先インプットしますね。
行き先とスケジュール合いましたら宜しくお願いしますm(__)m

(デカソイの釣り方お願いしますw)

takahiro_spl #- | URL |  2010/05/05 22:40 * edit *

瑞宝舎に

6インチのパルスワーム売ってたよ!買わないで残しておいたからぁ。

EzoTanuki #- | URL |  2010/05/06 11:39 * edit *

takahiroさん

どうもでございます☆

ご無沙汰でした!!
新車きたんですね☆

子供、お姉ちゃんと勝負!!なんていう時なんて大体負けるのが落ちですよ。不思議な事に…とでも思いたいですが泣

コラボ第一弾戦はいつになるのか楽しみにしてます。

デカソイ…ボーズ覚悟で挑むだけです汗

 

みかん汁 #- | URL |  2010/05/06 12:25 * edit *

Ezotanukiさん

どうもでございます☆

僕も確認しました!!
パッケージを見る限りどうやら復刻か限定ですね!!
同じ配列にあったスポーンスパンクルも以前の物と違い、ラメの色が違いますし。

でも買いませんでした。

Tanukiさんに取っておくために笑

みかん汁 #- | URL |  2010/05/06 12:31 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mikanjil.blog99.fc2.com/tb.php/72-3a125296
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

