みかん汁

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]  /  trackback: --  / comment: --

第73巻 5月12日(水) 帰ろう!!っ言い出せない石狩釣行 

ツリマニアックな若者
「カイくん」

解らない用語を並べて、こんな時あんな時は…と説明してくれるのだが…
おじさんにはちんぷんかんぷん。。。
が…勉強させていただきました☆


そんなカイくんを連れて石狩にちょい釣り。
しげさんに声を掛けると即バイト!!

3人で行ってきたよ。


19時到着。

ゲーリースイムベイト3.5インチを中心に攻めるも、たま~に際で当りはあるのみで活性は最悪。
そんな際を攻めてみれば根掛りだし。。。


この釣行だけでどれだけのリグをなくしただろうね…
空けたばかりの5gジグヘッドはすっからかんに泣

 ・
 ・
 ・

でカイくんとしげさんはと言うと…同じく、全くダメみたい。

「今日はボーズでもどんな言い訳でも出来るぞ!!」と前向きな気持ちもチラホラある中、1匹だけは釣りたいと言う気持ちが時間ばかりを費やす事になった。。。



そこで最近はほとんど出番が無くなった万能ワーム「パルススポーンスパンクルレッドフレーク」を投入。


フォールで!!
ST330576001.jpg
やっとの思いで釣れた1匹☆


しかし、その後は続かず。。。


しげさんの帰るぞ~って合図があり撤収する事になった。
…ちょっとした時間に基部に先回り。
気になるポイントを攻めてみたよ。


第1投目からゴン☆
釣れちゃった!!
ST330577001.jpg


すると帰るという雰囲気はどこへやら??
後々に追いついたしげさんもカイくんも投げ始めてるじゃん!!



と言う事で2回戦スタート 笑



そんな第2投目
あらぁぁぁ…

またも釣れちゃった。。。
ST330578.jpg



こうなってしまったら、僕の口から「帰りましょう!!」なんて間違っても言えない…汗
あまりもの渋さの中、運よく僕だけ釣っといて僕の口から帰ろうだなんて言う度胸はありませんよ…


とりあえずそう長くはならないだろうからと思い、投げていると…

あらまた…汗
細長いからアブかな??なんて思ったけどウグイの擦れ掛かり。
※写真を撮らせていただけず自ら海に帰って行きました。

今日はずいぶん魚に好かれてるようです汗



フォール、フォール…と攻め続けると、今日一番の引き☆

30UP行ったか??と思ったけど、ウィードに絡まっていただけ 笑
ST330579.jpg

それでも25cmUPはあるなかなかのソイ。


帰ると言ってから30分以上は経っただろうね…
誰も帰る合図が無かったのでいつ帰るの??と聞いたところ…みんな既に帰る気マンマン。

ただ誰も口にしなかっただけだったようだね…汗


22:30終了



久しぶりに来た石狩。
激渋だったけど、カイくんとも会うことが出来たし良かった☆
こんな渋い釣で良かったらまたよろしく!!

みかん汁、久しぶりに1人でヒートした釣行記でした☆
※たぶんワームの力なんだけど笑


にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ









category: みかん汁

Posted on 2010/05/13 Thu. 19:55 [edit]  /  trackback: 0  /  comment: 16

コメント

昨日はありがとうございました!!

お二人とお会いできてとても嬉しかったです♪

みかん汁さんラストでラッシュしてましたね(^。^;)
フォールでのアタリしかなかったです☆
パターンがハマったんですね(≧∇≦)


またヨロシクお願いします!

カイ #- | URL |  2010/05/13 20:46 * edit *

ほんとにもう~~なにが【帰るという雰囲気はどこへやら??】だっ!!
あんたがいつまでもやってるから、待っていただけです。
年寄りと子供が一緒だったんだから少しは気を使いなさいっ
おかげでうちの大奥に怒られたでしょうが・・・(爆)

しげ #- | URL |  2010/05/14 01:18 * edit *

帰らなきゃならない雰囲気でも誰も帰ると言わない、言えないシュチュエーション

よ~~く判ります(笑)
大概オレもそうです^_^;

hojo #- | URL |  2010/05/14 07:41 * edit *

そういえば・・・

去年、初めて私がコラボさせてもらった
小樽方面の磯で…

しげさん・hojoさん・みかん君・私

たしか11時位までの平日チョイ釣りの予定が
終わったのは、1時過ぎてたよね~

あの時、誰も「帰る」って言わないので・・・

こんなもんなのかな~? 
って初体験の私は思ってました。

今じゃ「じじぃは疲れた!」って帰るけどね(爆

PS、昨日はいろいろありがとう^^

Jin #- | URL |  2010/05/14 08:17 * edit *

ある!ある!

どうもです☆

釣りに限らず帰れない・終われないシチュエーションってありますよね~。

コラボのお二方のブログを見る限り、逆にかなり見せつけていたようですねぇ(笑

すー #- | URL |  2010/05/14 12:42 * edit *

カイさん

どうもでございます☆

ありがとうございました!!
長い時間お疲れ様でした。

おそらくパターンがはまったんでしょうね。
1人で楽しませてもらい申し訳なかったですが…

これに懲りずにこれからも宜しくお願いします。

みかん汁 #- | URL |  2010/05/14 18:04 * edit *

しげさん

待っていただけだなんて…僕こそ待っていましたよ。
肩身狭くして…が釣れちゃうんですもん!!爆

年寄りを強調しますが、このコメント残したのは何時さ??
僕はとっくに寝てますが…

それとも年と共に早起きになったのですか ̄・・ ̄;?? 爆

みかん汁 #- | URL |  2010/05/14 18:09 * edit *

hojoさん

どうもでございます☆

良き理解者様に巡り合えて光栄です!!
でもhojoさん位になればみんな納得してくれると思いますよ☆

僕なんかが口に出した時には… 汗




みかん汁 #- | URL |  2010/05/14 18:21 * edit *

Jinさん

どうもでございます☆

弱者連合会の助さん!!
そんな時もありましたね。

でもJinさんはハチガラを何本か釣ってましたよね??
僕なんて…ガヤ1匹ですよ。。。
もう眠くて海に飛び込みたくなりましたから笑

まぁなんだかんだ…黄門様には逆らえません!!爆






みかん汁 #- | URL |  2010/05/14 18:30 * edit *

すーさん

どうもでございます☆

僕は事実を書いたままです。。。涙
うそ偽りはありません。。。泣

で…日曜日の仕事を断るシチュエーションになったと言う展開は??

みかん汁 #- | URL |  2010/05/14 18:41 * edit *

石狩は

近いけど、まったくポイントもわからず・・・

マメイカだけはわかるんですけどね~^^

pokosuke #Lv.AZ.aI | URL |  2010/05/14 21:39 * edit *

恐れ多くコメントが遅くなってしまったことをお詫び申し上げます(爆)

心が折れ易く小心者の自分には帰りたいけど帰りたいと言えないことが多々・・・

最近は平日釣行は翌日まで疲れが残りできなくなってきました(汗)


まぁくん #- | URL |  2010/05/15 14:04 * edit *

pokoさん

どうもでございます☆

石狩でデカイのが釣れるポイントなんてありませんよ!!

たまに間違ってデカイのが釣れるようですが、どこの埠頭が良いとかは無いようです。
ご近所ならば気軽に足を運んでみては??

小樽よりは良い型が釣れると思いますよ☆

みかん汁 #- | URL |  2010/05/15 16:10 * edit *

まぁくん

どうもでございます☆

キャバクラに行ったら帰りたくないのに帰らないとならないあの気持ち…切ないですよね 涙

みかん汁 #- | URL |  2010/05/15 16:15 * edit *

( ̄ヘ ̄)ウーン

みかん汁さんでわからないと言う事は・・・

ボクだったらカイさんが何をしゃべってるのかまったく
わからないと思います・・・(* ̄m ̄)プッ

年は取りたくないーーー(;_; )おろおろ

pokosuke #Lv.AZ.aI | URL |  2010/05/17 17:41 * edit *

pokoさん

どうもでございます☆

pokoさん…KYって言う意味知ってますか?? 笑

みかん汁 #- | URL |  2010/05/18 18:28 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mikanjil.blog99.fc2.com/tb.php/77-00856d79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

