みかん汁

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]  /  trackback: --  / comment: --

第74巻 5月15日(土) 160mmジャバロン 狙いはおかっぱり50UP☆ 

夜なべをしてデカソイを刈るためのリグを作る。

メインは160mmジャバロン☆
java_a067.jpg
※原寸大

このワームだが、ポテンシャルが閉店の際に買った品でした。
…が 汗
4本入のうちの1本…●げさんからデスアダー6インチの2本と交換だ!!と言われ、交換…いや強奪??笑
質量での交換だと言うことだったが…
価格から言うと…デスアダーグラブ一本が¥105、ジャバロン一本…¥365 泣

不意に1本ロスったわけです。。。


明日の目標は50UP!! と妄想に浸り楽しい時間を過ごした。
てかこれに食ってくるのか??汗



今回はEzoTanukiさんも同行!!
僕と同様、プラスイオンを漂わせる下げマンと言う宿命の元に生まれてきた勇者。。。

もし釣れなかったら…組み合わせのせいにでも… 爆


本当は1人で初めてとなる遠出をする事が心細かっただけなのだが。。。笑


19時に家を出て…22時にやっと到着。
こんな距離を釣で走った事が無かっただけに非常に長い道のりだったよ。


駐車スペースに到着すると、目を疑うような光景が!!
こんな真夜中の漁港にメっちゃクソ綺麗な方が☆

思わず車内で…
「見てぇ~!!すんげ~綺麗な方いるんですけど!!なんであんな方が釣するんですか!!」

みかん汁…一瞬にして胸キュン♪ 爆

そんな僕の胸キュントークを聞いている隣のTanukiさん…
「あ!!あの人知ってる!! K夫妻さんでないの??」


良く見れば、旦那の方…去年の忘年会の際に会っていました汗

みかん汁…まだなんもしてないのに…玉砕!! 爆
こんな所で胸キュンするなんて…みかん汁は少なからずとも「終わっている」ことを気ずきました 爆



さてさてそんなエピソードもあり釣行開始。

まずいつもど~りのワンシャを試す事に。

そして3投目にして!!
ガッコ~~~~~ン!!

ぜ~ったいに40UPと言う引き!!
ギチギチに閉めていたドラグがギ~☆
※スコマグ1000はドラグが弱いのでギチギチにしていてもデカい魚だとラインが出ます笑

行き成り40UP~☆と喜んでいると…際まで寄せてそれからどうするべきなのか??汗!!

デカソイは真下にいるって言うのに、この高いテトラからデカソイをこのMLロッドでは引っこ抜く度胸は…僕には無かった。。。

どうしよう…汗 どうしよう…汗
なんて思っている隙に、ラインはテトラとテトラに挟まりどんどん食い込んでいく!!
ギ~ゴ~ギ~ゴ~…
磨れている音が手元に伝達!!

ここは下まで降りてランディング☆と思い、テトラに飛び降りた時!!

ポチャン。。。

ポケットのタバコが海にダ~イブ!!
そのまま海の藻屑と消えました。。。

だが、気持ちは前向き☆
これを取れば今日の任務終了!!
タバコなんて後でゆっくり買ってくればいいじゃん!!って思ってる矢先…



プツン。。。


摩り切れ。。。泣


逃した獲物が大きかった。。。

最初にしてすぐには立ち直れないような傷が付いてしまったよ。。。。。



  
  イライラ…
  イライラ…
  イライラ…
  

あたりはあるものの釣果には結びつけず時間だけが過ぎる。


とその時、2人の釣人。
どんなもんなんだろう??と声を掛けてみるとなんだか聞いた事がある声☆

侍さんでした!!

どうやら侍さん方も全くダメな様子でした。

しかし、そんな侍さん
釣を再開し間もなくして…なんだかお取り込み中。。。
ラインをグチャグチャにまとめている様子ですが…

まさか…デカ物??

そのまさかでした!!
※詳しくは侍さんのブログで☆

実は侍さんに近づいたのはおタバコをいただくため汗 爆
が、お取り込み中の侍さんに代わり、こちらに近づいてきていたK夫妻さんに…いただくことに。。。

初対面なのに…すみませんでした。。。


侍さんの1本に良い刺激を受け釣を再開☆


ワンシャでガッツり食ってきたのは…27cm
目標とは大きく差があるので写真も取らずにリリース。

続けて 31cm
ST330585.jpg


しかし、このワームだと20~30cm台の小さいのまで釣れてしまうと推理し、ジャバロンを中心で攻め込んでみたよ☆
目標は50UPだからね 笑

すると案外あたりはあるもんだ☆

あとは魚のサイズかな??と思い、投げ続けていると…



ガッコ~~~~~ン!!と本日2度目の40UPの予感☆


ヘビーロッドで初めてのデカソイを掛けたけど、余力は十分☆
案外簡単にギゴギゴ巻く。

そしてランディングの時。
後ろを振り返ると人が数名いる。

そこはセーフティーにと思い…「タモ~!!」と甘えさせていただきました。

すぐに気づいてくれたお兄さんがタモでしっかりすくってくれてデカソイ確保成功☆

※タモですくってくれた見ず知らずのお兄さん…ホントありがとうございました!!
お気づきになりましたらコメントでもください☆

でサイズは…目標の50は無いけど…
ST330587.jpg
44cm☆
過去2番目の記録☆

けど次は50UPになってからまた会う事を勝手に約束してリリース。


それからすぐ、K夫妻さんは帰宅することになったよ。
急遽、初めてご一緒させてもらったわけだけど、人見知りの僕でさえも非常に話しやすい方でした☆
その分話し込んでしまい帰るのを遅らせてしまったような気がするけど…汗

そんな最後に…失敬な僕にタバコを 涙
初対面にも関わらずこのような事でお気遣いさせてしまい申し訳ございませんでした。
またどこかでご一緒させていただける事を心より願っております!!
お疲れ様でした!!
ありがとうございました☆



でその後はって言うと…目指せ50UP!!
ジャバロンを主体にドッボ~ン!!ドッボ~ン!!投げ込む。
ポイントを変える度に当りはあるのに釣る事ができない。


そうしているうちに明るくなり、戻りソイなんて狙ってみたのだが…
釣れたのは…
ST330588.jpg
30cmちょいのアブラコ。



4:00 終了


帰りは塩谷あたりまで僕の運転でがんばったけど、その後はTanukiさんの運転にチェンジ。
代わってもらうとすぐに大イビキをかいている自分に気づいたけど、目を開ける事ができずに帰宅って形になったよ。

Tanukiさん…すんません。。。

そして、お疲れ様でした!!
これに懲りずにまた行きましょう!!
ありがとうございました☆


今回の釣行…狙いは50UPだと目標を立てて挑んだわけだけど、44cmという記録で終わってしまった。
けど、このサイズが一夜で3本(ラインオフ含む)も出たって事はすぐそこに50UPがいても決しておかしくないと感じた。
また近いうちにリベンジしに行って今度こそ50UPを掛けたいな☆


にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
















category: みかん汁

Posted on 2010/05/18 Tue. 18:23 [edit]  /  trackback: 0  /  comment: 28

コメント

先日釣れた魚の中で15センチ以上の魚が口の中に入っている奴も居たからデカワームは全然ありだね~

しげ #- | URL |  2010/05/18 18:40 * edit *

しげさん

どうもでございます☆

あらっ…はやっ!!

ジャバロン返してください!!爆

みかん汁 #- | URL |  2010/05/18 18:52 * edit *

こんにちは。先日はどうもでした。
広い海で、ほぼ現地に同着とはすごい偶然でしたね。
こちらこそとても話しやすくリラックスできました!

さて、ウチもデカワーム物色してみよ~っと。
ご一緒できた際はヨロシクです。
今年も陸っぱりで楽しみましょうね!

K夫婦 #- | URL |  2010/05/18 19:17 * edit *

帰りの車を

運転するために行ってましたEzoTanukiともうします。
みなさんに合わせるべくクロゾイ30うpを目指しましたが
1匹も釣れません。全く死の海でした。
みなさん何か釣れたんですね?



ああぁぁ、


良かったぁ良かったぁ・・・・

EzoTanuki #- | URL |  2010/05/18 19:41 * edit *

おめでとうございます☆

逃がした魚は大きいですよね(^_^)バラシがあるからキャッチしたときの喜びも大きいのも事実かもしれません。

当日中に再度デカソイを掛けるあたり、さすがッス!!先週末はいろんな方がいろんな方面でデカソイに巡り会えたようで釣りに行けなかったのが非常に残念です(T_T)

すー #- | URL |  2010/05/18 19:56 * edit *

毎回デカソイ上げてますね(^。^;)
うらやましい…

そういうのとのファイトはかなり楽しいでしょうね♪

カイ #- | URL |  2010/05/18 20:22 * edit *

流石だね!!

みかん君の影響で買ったワンシャをメバルロッドでキャストし続けて、無事40UPを釣る事が出来ました♪

また、在庫なしになっていたけど、みかん君のせいだね(笑)

ナオ #- | URL |  2010/05/18 20:52 * edit *

ここにもまたデカソイが・・・
自分の40㎝が小さく感じてくるんですけど~(涙)

k夫婦さんの奥さん綺麗ですよねぇ~!
次は綺麗な彼女ゲットできるように頑張ってください(爆)

あっ、タモで掬ったお兄さんは僕の釣り仲間のnabe蔵さんです(笑)

まぁくん #- | URL |  2010/05/18 21:35 * edit *

K夫婦さん

どうもでございます☆
ようこそ「みかん汁」へ!
改めて、お世話になりました☆
おかげさまで朝まで闘えました!(b^ー°)

とうぜん僕はオカッパリメインでがんばります☆
またどこかでご一緒できれば嬉しい限りです!

これからもよろしくお願いします☆
ありがとうございます☆


ぼ…ぼくも「おにぎり食べて帰ろっ☆」って言ってくれる綺麗な奥様がほしいです!!爆

みかん汁 #- | URL |  2010/05/18 22:19 * edit *

EzoTanukiさん

どうもでございます☆
無事帰ってこれたのもTanukiさんのおかげですよ☆

今回はこんな…不完全燃焼な結果になりましたが、またよろしくお願いしますよ☆

改めてありがとうございました☆

みかん汁 #- | URL |  2010/05/18 22:25 * edit *

すーさん

どうもでございます☆
今週は行きますよ!!

悔しいけど失敗があるからこそ喜びも大きくなり、次への進歩なんでしょうね☆

これが確実な50アップの場面で無く良かった汗

次は行くよ~☆

みかん汁 #- | URL |  2010/05/18 22:32 * edit *

早朝の嫌がらせ ありがとう 
同じサイズなら陸っぱりに軍配あがるよな~
それにしても…私と一緒の時、デカソイ見せてくれた事ないような気が…
相性悪いのか?

Jin #- | URL |  2010/05/18 23:07 * edit *

カイさん

どうもでございます☆

毎回なんて釣ってないですよ 汗

今の時期はどこで大物が釣れてもおかしくないのでがんばって通うことが大切だと思います。

みかん汁 #- | URL |  2010/05/19 08:20 * edit *

ナオさん

どうもでございます☆

この時期はバスも産卵の時期なのでスイムベイトが一番効果を発揮する時期です。
なのでこの時期が一番品薄になってもおかしくはありません。

それより…ナオさんのブログにURLをつけていた事が恐怖です 汗

みかん汁 #- | URL |  2010/05/19 08:25 * edit *

まぁくん

どうもでございます☆

がんばってください??
な~に寝ぼけた事をおっしゃいますか!!
お互い様のはず…では??

ま…まさか…彼女…
彼女が出来たなんて言うボケをかますんじゃないでしょうね!?  ̄・・ ̄;

てか…マジすか!?
nabe蔵さん!?
もしお越しいただけたら幸いです!!

みかん汁 #- | URL |  2010/05/19 08:33 * edit *

Jinさん

どうもでございます☆

この度は早々と返事を頂き誠にありがとうごぜうました☆

何ででしょうね??

まぁ…相性は悪いとは思います爆
が気になさらずにまたよろしくお願いしますよ☆

みかん汁 #- | URL |  2010/05/19 08:48 * edit *

う~~~~ん

真面目風にコメント返されてしまった・・・・・・・・ツライ........orz


EzoTanuki #- | URL |  2010/05/19 09:27 * edit *

Tanukiさん

どうもでございます☆

ぼ…ぼくはTanukiさんの深~い傷をどう埋めて良いのか…わからなかったのです…
傷ついている野生のたぬきを保護しようとしてもエキノコックスが怖くていじれないのと同じです…

あ…それきつねか??


みかん汁 #- | URL |  2010/05/19 09:42 * edit *

はじめまして!?
nabe蔵と言います。
お兄さんが噂のみかん汁さんだったんですねっ!
あの時は、後ろで「あそこのポイントでヤりたいなぁ…」と、ウロウロしてました(笑)

また、釣り場で会ったらよろしくですっ!

nabe蔵 #1wIl0x2Y | URL |  2010/05/19 12:57 * edit *

お疲れ様~(^^

44出て良かったですね~!!
おいらも朝まで粘りたかったですが、次の日山登り1時間という地獄が待っていたもので(笑
それとみかん汁さんw
おいらはタバコもうやめて持って無いんですよ(笑

Rockfish侍 #yD6IxOi. | URL |  2010/05/19 15:47 * edit *

nabe蔵さん

どうもでございます☆

お越し頂きありがとうございます☆

この度は急遽お世話になり、ありがとうございました!!
おかげさまで、無事にデカソイを上げることができました☆
深く感謝をさせていただきます♪

ホント偶然でございました!!
世間は狭いと言うのか…まさか噂のnabe蔵さんだったとは☆
非常に驚きです☆

こちらこそ、釣り場でも、またブログの方でもよろしくお願いします!!

改めて、ありがとうございました♪





みかん汁 #- | URL |  2010/05/19 17:19 * edit *

侍さん

どうもでございます☆

お疲れ様でした!!
侍さんが上げなかったらジャバロンの出番も少なくなっていたと思うし話題も無かったことでしょうね。
また、どうやら侍さんの釣れた時間帯がベストな時間だったような気がします。

てか…タバコをやめるなんて、いつから良い子になったのですか~!?
また一つ喫煙者の肩身が狭くなりました。。。泣



では…侍さんの「熊に襲われました!!」という記事をお待ちしております☆爆

みかん汁 #- | URL |  2010/05/19 17:29 * edit *

うっはー

大きいソイも、アブラコも釣ってみたいーー!

やはり腕ですかね?
それとも場所???(T0T)

pokosuke #Lv.AZ.aI | URL |  2010/05/19 17:35 * edit *

へ~~~~

nabe蔵さんって明るくなり始めの頃、根本の北側でやっていた方かな?
真ん中あたりででっかいのタモ入れしたって言ってましたが・・・・

EzoTanuki #- | URL |  2010/05/19 17:49 * edit *

pokoさん

どうもでございます☆

どうでしょうね??
手っ取り早くデカイを釣ろうと思えば、いる場所に行く事。

が、通常の港で30UPとか、より今より大きいものを狙うのであるならば腕は必要だと思いますよ。

いずれにしても(運よく)釣れちゃったって事はよく耳にする話ですが☆

みかん汁 #- | URL |  2010/05/19 17:57 * edit *

あら…Tanukiさん!?

ご来店してたのですね!!

どうもでございます☆
んんん…泣
助けていただいた後行方がわからなくなりました!!汗

みかん汁 #- | URL |  2010/05/20 19:25 * edit *

うむ。

終わってるね前半、笑。

むかいじゅん #hMEtOkIQ | URL |  2010/05/21 23:53 * edit *

ムカイさん

どうもでございます☆

うむうむ。

釣りが解らないむかいさんでも、タバコが無い苦しみは同じのはず。
大物を逃す事はナンパした相手をお金だけ払って逃げられるのと同じ苦しみなのです。

ご理解いただけましたか??

みかん汁 #- | URL |  2010/05/24 19:03 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mikanjil.blog99.fc2.com/tb.php/78-7bfbc676
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

