みかん汁

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]  /  trackback: --  / comment: --

第78巻 6月5日(土) 古平 

待ちに待った土曜日。

ビッグフィッシュを追いかけてパワフルポイントに行こうと思っていたんだけど、本日はすーさんの奥様も同行すると言う事で時間、安全面でも近場が良いと判断し、最近全く行っていない古平に行ってきたよ。


「はじめまして☆
 すーさんの奥様!!
 私がみかん汁でした。
 いつもお世話しています。」


すーさんたちより先に着いたので普段とは違うポイントでやってみた。

40UPを視野に入れてヘビープラグを振り回す。

魚信が無い。

かと言って4インチでの探りも無反応状態。

足を使ってポイントを探す。


ボフッっと来た一匹…

グングン引っ張るパワーから40UPか??と思ったけど体高があるカッコイイクロソイ☆
ST330624.jpg

ST330623.jpg
34cm
久々の古平で満足の一匹☆


納得した所ですーさん、また遅れてやってきた奥様たちと合流。

いつものポイントで投げる事にしたよ。

ここはみんなに合わせてグラミSS

難なく1匹。
ST330626.jpg

そして2匹目。
ST330626.jpg


3匹目。
ST330627.jpg

引いているのか解らないくらいのサイズばかりだが、これはこれで面白かった。

ワームを大きくして…

レギュラー。
ST330628.jpg

その後更にワームをデカイして…

ノーバイト。

夜明けがきたのでソイ終了。


僕は、サクラが気になり朝マズメの古平河口へ。

ウェーダーを持参していなかったのでテトラの上から爆撃してみる。

当然、ロングロッドなんて持っていないからロックで使っているヘビーロッドで応戦。

しかし…釣れるわけも無く終了したよ。

ロングロッド…ほしい。。。



余市まで様子を見に行った所で仮眠を取りました。



朝9:00に目を覚ますと古平に戻り単独で磯に入ることにした。

シャッド系
…ノーバイト。

甲殻類系
…バイトあり☆

元気に走り回るアブラコが釣れました。
尾っぽと体の傷は何かに襲われたのだろう…
ST330629001.jpg
42cm☆

その後は釣れるに至らない小物のバイトにムキになる。

やっと釣れたのは…
ST330630.jpg
20cmあるか??


12:00終了


いったん古平に戻りすーさんたちと合流しようと思ったけど、すーさんの車は空。
奥様の車でどちらかへドライブにでも行ったようなので帰路に着いたよ。


帰宅途中、魔境へ初出陣を考えたものの家に着くとぐったり。

また魔境は無期延期になりました。



category: みかん汁

Posted on 2010/06/07 Mon. 18:33 [edit]  /  trackback: 0  /  comment: 14

コメント

お疲れさまです!!
ソイ・アブ共にナイスですね♪
古平ってホントにソイの魚影濃いですよね☆

そのサイズの磯アブとなるとかなりいい引きするんでしょうね(^O^)

カイ #- | URL |  2010/06/07 21:33 * edit *

こんばんは

古平方面しばらく行ってないなぁ。。
アブラコ、黒光りしてますねー
沖防波堤ボクも行ってみたいんですけど・・・^^

pokosuke #Lv.AZ.aI | URL |  2010/06/07 21:39 * edit *

カイさん

どうもでございます☆
漁港でアブラコはあまり釣れたことが無いので引きの違い…わかりません( ̄・・ ̄;)

古平はロマンがあります☆
近場で一夜過ごすなら古平をお薦めします☆

みかん汁 #- | URL |  2010/06/08 00:10 * edit *

pokoさん

どうもでございます☆

青黒くて良い色をしてましたよ☆

実は沖堤防自体に一回しか行った事が無いので未知の領域なんですよ( ̄∀ ̄)

先に登って調査してきてください( ̄○ ̄;)爆

みかん汁 #- | URL |  2010/06/08 00:19 * edit *

おつかれ~~!

すーさんの奥様に
みかん汁=オンナ疑惑、晴らしてきたかい?

自分に彼女いないからって、
円満ご夫婦に波風立てちゃ駄目だよ!(爆

沖防も春のシーズンは終了に近づいているようなので
秋のシーズンに時間調整して渡りましょうね!
ナオさんに頼んでおくから~(笑

Jin #- | URL |  2010/06/08 08:29 * edit *

最初に

いいのが出てると余裕がありますなぁ。
そんな釣りしてみたいわい。

EzoTanuki #- | URL |  2010/06/08 10:52 * edit *

どうもです☆

今回はいろいろ気を使ってもらっちゃってありがとうございました。
サクッと30up獲っちゃってますよね☆翌朝のアブラコといい引き出しの数増えてきてます!?。今度ぜひヒットパターンを伝授願いますm(_ _)m



あの後、私もデカアブ!と思って挑んだんですが×でした(^_^;)
また、よろしくお願いします♪

すー #- | URL |  2010/06/09 00:09 * edit *

Jinさん

どうもでございます☆

気を使うような僕じゃありませんのでご安心を☆
あ…じゃ無く気を使えって事ね(`∇´ゞ汗

反ってゲイ疑惑になってたらどうしよ( ̄・・ ̄;)

みかん汁 #- | URL |  2010/06/09 00:33 * edit *

Tanukiさん

どうもでございます☆

余裕…は無いですよ汗
サイズが出たら更に大きいのがいるはずでは??と欲を出すので気持ちは必死ですよ。

みかん汁 #- | URL |  2010/06/09 00:44 * edit *

すーさん

どうもでございます☆
お疲れ様でした☆

サクッ??
とんでもないですよ( ̄∀ ̄)
必死でした汗

アブに関しても毎度のパターンですし、引き出しもなんも無いですわp(´⌒`q)

またよろしくお願いします☆
奥様方にも宜しくお伝えください。

みかん汁 #- | URL |  2010/06/09 00:55 * edit *

初カキコです。

すいません、コメント頂いていたのに返信遅くなりました。

これからも どうぞ宜しく

岩ちゃん #- | URL |  2010/06/10 09:52 * edit *

みかんちゃん~

疑われたの

うわっはっはっは

黒目がちのみかんちゃんを見たら
すーさんの奥さんも安心した事でしょう

甘栗 #- | URL |  2010/06/10 18:35 * edit *

岩ちゃんさん

どうもでございます☆

まさかコメントいただけるとは思ってもいませんでした!!
ありがとうございます☆

2年前の事ですから忘れていて当然です。
僕も共に渡った方の顔さえも覚えていないくらいですから汗

でも岩ちゃんさんだけは一際輝いていたので印象に残っていました。

今更ですがよろしくお願いします。
もし見掛けたら声を掛けさせていただきます。

変なヤツですが笑

みかん汁 #- | URL |  2010/06/10 19:46 * edit *

甘栗さん

どうもでございます☆

実際はどうなのか分かりませんがね 笑

まぁ…毎週のように夜な夜な釣だって出かけられたら、疑われても仕方が無い事ですね。

でも疑われるだけ愛されてんですよ☆
たまにご主人に疑いを掛けてみたら??笑

この前ススキノ釣行だって言ってたし!!爆



あ・・・あれ結婚記念日でしたね汗

結婚記念日おめでとうございます☆

みかん汁 #- | URL |  2010/06/10 19:53 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mikanjil.blog99.fc2.com/tb.php/82-382061c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

