みかん汁

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]  /  trackback: --  / comment: --

第194巻 なまず 


元気だよ。

おまえは元気か??



ずいぶん少なくなったが、たまには釣りを楽しんでいる。

今近くの海ではイイダコが釣れているらしい。

北海道で言うマメイカみたいなもんだろう。

とは言え、行ってないが。



最近の釣果。

どうやらナマズとの愛称は良いらしい。

バスもかじっているがやはりナマズ。

3回の釣行でランカーが3本もでた。

いつかビワコオオナマズも狙いに行ってみたい。


DSCN1554.jpg


category: みかん汁

Posted on 2012/09/30 Sun. 11:50 [edit]  /  trackback: 1  /  comment: 2

第191巻 大久野島よりバターラビット 

DSCN1355.jpg
うさぎの島事、大久野島よりバターラビット



こんにちは。

ご無沙汰しております。

北海道を離れ3ヶ月が過ぎました。

どことは言いませんが瀬戸内にいます。



魚影は薄く、サイズは出ないことで知られている瀬戸内海。

潮の干満の差が激しく、海面が3m以上動き、干潮には目の前の海が無くなることも。

その分、魚は潮の動きに非常に敏感であるようだ。

まず潮の流れから魚の行動を読み解く必要があり、一匹を掛けるにも相当な労力が必要となる。

地元の凄腕の方でも釣果が無いという事も珍しくはない。

潮の見方が解らない者は「釣った」に到達ができない。

海の見方一つで実力の差が露になるのである。



また、瀬戸内海には数多く島が点在している。

有料道路、フェリーで簡単に行くことができる。

魚の魚影は濃く、かなり釣れるとよく聞かされる。

北海道で言う、沖堤防というイメージが近いだろう。

しかし、島には興味が未だ沸かず陸続きで粘っている最中だ。



最初は簡単に釣れるものだと思っていた…

DSCN1208.jpg

しかし、この魚は瀬戸内海で見た最後の魚となっている。



つまり…



現在、瀬戸内での釣果は…軽く二桁の連敗中である。








category: みかん汁

Posted on 2012/07/03 Tue. 11:28 [edit]  /  trackback: 0  /  comment: 2

第189巻 楽しみ 



66.9kg

もはや…

近況報告日記です。

札幌を離れて約3週間が経ちました。

その間、1日たりとも休みがなく働いています。

仕事場と家、たまにその途中の海に寄る程度の生活を送っています。

海に寄る…

釣りは出来ています。

しかし、釣りと言っても気分転換、たしなみ程度にやるだけで本気で狙おうっていう気も起きません。

そんな中、ひとつだけ楽しみが増えそうです。

見る見るうちに緩くなる服。

そう…

体重です。

札幌を発つ前に約72kgまで膨れ上がった己の肉体。

少々筋肉質ってのもあって、あまり気づかれることはありませんでしたが…私脱いだらヒドかったんです(笑)

以前は体重計に乗ることがマジ苦痛でした。

しかし今、乗ることが楽しみになりました。

昨夜その機会が訪れたのです。

計った時間は夕食後の風呂前。

66.9kg

出すもん出して朝に計れば65kg台も到達だったかもしれません。

ひとつ楽しみが増えました♪♪



また報告します(笑)






category: みかん汁

Posted on 2012/04/21 Sat. 12:54 [edit]  /  trackback: 0  /  comment: 10

第188巻 考えない時間 

お元気ですか?

お元気です。

なんとか生きています。

しかし釣りとは無縁になりそうな日々です。

釣環境は整っていますが、釣りを可能とする生活環境は整っていません。

が、その分意地を張る時間は無くなりました。

釣りを考えない時間…

たまには良いかもしれません。




category: みかん汁

Posted on 2012/03/31 Sat. 12:50 [edit]  /  trackback: 0  /  comment: 10

第187巻  

おまえらひとりひとりに出会えたから

最高に楽しかったんだ。

最高に気持ち良かったんだ。



じゃぁな。

また会う日まで。



SEE YOU AGAIN!!





category: みかん汁

Posted on 2012/03/27 Tue. 23:30 [edit]  /  trackback: 0  /  comment: --

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。